※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊婦検診は7ヶ月から2週間に1回ですか?妊娠線ができてしまったけど、消えることはありますか?わかる方、教えてください。

妊婦検診ってどこの病院でも7ヶ月から
2週間に1回の検診になるんですか?


もう1つ質問させてください!
まさか胸に妊娠線できるなんて
思ってなくて油断してたら
妊娠線できてしまった😢
妊娠線できてるのわかってから
お風呂あがりにボディークリーム
塗ってるんですけど
何もかわらず😂
1回できた妊娠線は消えないんですか?😂
わかる方教えてください!

コメント

いちむら

妊婦健診はそうですよー!
妊娠線は一生消えないですね🤷‍♀️

  • まな

    まな

    消えないんですね😭

    • 12月6日
  • いちむら

    いちむら

    ですが、妊娠中の妊娠線は赤くなっていると思います。
    それが産後は白っぽくなり目立たなくなりますよ〜〜

    • 12月6日
  • まな

    まな

    目立たないならまだいいですね😂

    • 12月6日
*

二週間に1回です( ' ' )♡

薄くはなるけどずっと残ります😰
私はお腹、太もも、お尻…
色んなとこにできて諦めました😂
胸だけなんてうらやましい😭

  • まな

    まな

    実は胸だけじゃないんです😭
    お尻の下、太もも、ふくらはぎの裏にもあります😭
    体が妊娠線だらけです😭

    • 12月6日
deleted user

病院関係なく後期に入ると2週間に一度になりますよ☺️

妊娠線は残念ながら消えないと聞きます😭
これ以上深い線にならないように、今からでもクリーム塗りましょ😖

  • まな

    まな

    毎日お風呂あがりに塗ってるんですけどかわらなくて😭

    • 12月6日
a-mam

そうだと思いますー🙌

妊娠線って身体が元に戻っても消えないです😢
多少薄くはなりますが、消えません😂私は胸+お腹に…しっかりケアしてましたが、こればっかりはしょうがないですね💦

  • まな

    まな

    体質ってきいたことはあります!
    私元から乾燥肌でほっといたら
    妊娠線できました😭

    • 12月6日
  • a-mam

    a-mam

    体質ですよね!
    なーんもケアしてなくても出来ない人は出来ないし、必死にクリーム塗りまくっててもびっくりする程出来てしまったり💦
    乾燥肌だと余計ですよね!私もそうでしたが、乾燥してかゆくなったりして、お腹を掻いたりしてたら妊娠線がたくさんできた気がします!
    保湿は大事だと思うので、気休め程度に保湿はした方が良さそうですね😂

    • 12月6日
  • まな

    まな

    そーですね!
    私も最近かゆくてかいたら
    余計妊娠線でてくるって
    きいてかくのやめました😂
    胸だけなぜかかゆいんですよね😭
    保湿頑張ります😄

    • 12月6日
👧👦👼👼🤰

私の病院は7か月の時は1か月に1回、8か月から3週間に1回、臨月から毎週でした!

妊娠線は出来てしまったら消えないみたいです!

  • まな

    まな

    やっぱり病院それぞれで違いますね!
    参考にします!

    • 12月6日