※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、仕事が遅くなり晩御飯を食べる時間が遅いです。体重管理や食事内容についてアドバイスをお願いします。休みの日に体重が減るのはなぜでしょうか。

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。
質問なんですが今働いてるんですけど仕事が終わるのが7時とかでそこから帰って家に着くのが大体8時ちかくです。そこから晩御飯はあまり食べない方がいいのでしょうか??お腹すいてるので食べてしまいます。白ご飯は抜いておかずと汁物だけにしています。
もうすでに妊娠前より8キロ増でこれ以上は増えないようにしないととは思ってます。
何かアドバイスとかあればお願いします。
ちなみに休みの日はなぜか体重が落ちます。500gから1キロです。
長くなってしまい申し訳ありません😓

コメント

みーにゃん

食べたほうがいいと思いますよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪赤ちゃんのためにもバランスよく食事はとったほうがいいです😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんの為に食べた方が良いですよね!😊

    • 12月6日
あり

8時なら、全然大丈夫かと‥‥
私も同じくらいの時間に食べてましたよ。

でも、鍋とか野菜中心に。
臨月になるとうまく動けなくて、同じ食事でも少し太っちゃうけど、仕方ないことかなぁと(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    野菜中心にしてご飯食べたいと思います!☺️

    • 12月6日
m

わたしが通院していた産婦人科では20時以降はホルモンの関係から太りやすくなるから20時以降に食べるなら豆腐やサラダにしてた言われていました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり太りやすいんですね😭
    頑張ってサラダとか豆腐食べたいと思います!

    • 12月6日
くど

軽くでも食べた方がいいですよ!それに8時ならまだ大丈夫だと思います。
私も仕事が遅くて、産休に入るまで夜10時の帰宅でしたが同じ事を助産師さんに相談したら
空腹の時間が増えると次回食事する時に急激に血糖値が上がってしまい、更に肥りやすくなると言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    それは避けたいので食べようと思います!

    • 12月6日
のん。

私なら食べます🤗
抜いてしまうと栄養バランスが崩れてしまうし、お腹が空くのもストレスなので😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ストレスも良くないですよね!
    ちゃんと食べようと思います!

    • 12月6日