※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。検査薬は陰性で、体調や生活環境に大きな変化はないです。産婦人科での受診を予定しています。

生理がきません...
生理の予定日は11月25日でした。
前回の生理は10月28日から5日間です。
今まで28日周期できちんと、誤差があっても2日前後できてました。
妊娠したかな、と思い(最近エッチした日は11/23,12/3で、避妊はしましたが、完璧だったかと言われると自信がありません)、検査薬を2日おきくらいに使ってみたのですが、全て陰性です。
体重変化は特になく、生活環境もここ最近で急に変わったりはしていません。
他に生理が急にこなくなる理由も思いつかず、病気かも、と思うととても心配です。
明日、産婦人科を受診する予定ですが、何か病気でしょうか...( ; ; )
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

もえまき🐶💙

私も2週間生理来なくて妊娠してるかなって思って検査薬しても陰性。
心配になって病院行ったところホルモンバランスが崩れていると言われました。
でも子宮は生理くる準備はしていると言われて、ここから1週間生理来なかったら、薬が注射で生理来させますと言われ、病院行った2日後に生理来ました!

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます😢💓
    そういうこともあるのですね...!
    明日ドキドキしますが、しっかり診てもらってきます。
    優しいご回答、ありがとうございました🙇✨

    • 12月6日
ももかっぱ

ストレスとかホルモンバランス乱れとかでこないとかもあると思いますよ

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます!
    この1ヶ月、いつもと変わらず毎日を過ごしていたのですが...早くきて欲しいです😢

    • 12月6日
ルナ

明日、産婦人科に行かれるなら
そこで明確になるわけですし
ここであれこれと不安な予想を見立ててみた所で何のメリットも無いように思われます。

何からの病気かもと不安になるのも分かりますが、環境の変化やホルモンバランスの乱れ、ストレスなど他にも様々な要素が組み合わさり、月経は遅れたりするものですしね。
私なんて仕事の激務とパワハラで3カ月〜半年間来なかった事もありましたが、
いま妊娠後期だったりしますし、異常も無しです。

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    明日まで待てずに、こちらで質問してしまいました🙇
    特に環境の変化などがあったわけではないため、心配になってしまいました。
    コメントありがとうございました。

    • 12月6日