※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

お腹が張っていて切迫早産の心配があるため、仕事を休むことになりました。家事や買い物は様子を見ながらしてもいいですか?土曜日の安産祈願に行く予定ですが大丈夫でしょうか?

一人目切迫早産で入院したんですが
今すでにお腹が張っててまた切迫になるといけないからって仕事休むことになりました(>_<)

どのくらい動いていいか聞くの忘れたんですが様子見ながらなら家事とか買い物ぐらいしてもいいですかね?

安産祈願にも土曜日行こうと思ってたので行くつもりなんですが(´・ω・`)

コメント

いっちゃん

17週でお腹張るのはよくないので家事もせず横になってるのが一番かと思います💡買い物も行かない方がいいかなと思いますよ😞

  • とみぃ

    とみぃ

    早いですよね(>_<)
    そうですね、、
    上の子の送り迎えだけにします(>_<)
    旦那が他人事で大丈夫でしょって感じで家事手伝ってくれないというか家にいるんだからやってくらいの感じです(´-ω-`)

    • 12月6日
もも

私も一人目、切迫早産で入院してました。
そして今回も、20週から張りがでてきて、薬を飲んでました。まだ大丈夫だろうと、動いてしまっていて、その後自宅安静となりましたが、25週には頸かん長が短くなり、入院となってしまいました。このまま出産まで入院の予定です。
上の子がいると休むことはなかなか厳しいかと思いますが、ムリをせずに過ごして下さい😣

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    一人目と違って今回は入院になったら困るので出来るだけ安静にしてようと思います、、
    旦那がわかってくれるといいんですが(´-ω-`)

    • 12月6日
  • もも

    もも


    上の子いての入院は本当に避けたいですよね(;_;)
    わが家は入院となってしまった今、旦那が大変な思いをしていて、申し訳ない感じです💦
    旦那さん、分かってくれるといいですね😔

    • 12月7日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね💦
    家は旦那よりも実家が大変になると思います(´・ω・`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月7日