※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
子育て・グッズ

子供が退院する際、肌着とカバーオールかロンパースとカバーオールか、どちらを着せるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

来週子供が退院するのですがどう着せたらいいのか分からないんですけど肌着とカバーオールだけかロンパースとカバーオールだけか全部着せるべきか分からないのですが教えてください!

コメント

◎

したのと上の左ので上におくるみか毛布巻けば大丈夫です(*^^*)

• みず吉

みず吉

ありがとうございます!
    こういうやつを90センチの大きめのやつを買おうか迷っているんですけど大きめの買うのはあまり良くないですかね?

• 12月6日
  • ◎

50でも少し大きめかと思います!
    90は1歳児でも着れますよ*\(^o^)/*

• 12月6日
  • みず吉

みず吉

来年も着れるように買おうかなっておもってたのですが😅💦

• 12月6日
  • ◎

デカすぎて服の意味なさないと思います💧
    だったらおくるみか毛布で十分かと!

• 12月6日
  • みず吉

みず吉

90センチだと大きすぎますか😅💦

• 12月6日
  • ◎

倍以上1ヶ月の子と1歳の子は背丈違いますからね😅
    服着せても下半分はスカスカなのでむしろ寒いかと思います!

• 12月6日
  • みず吉

みず吉

そうですよね🤔💦
    可愛いなぁって思うやつがベビザらスにあるし20%引きになってるし買おうかなぁ😅💦

• 12月6日
夢と希望がつまった太もも

カバーオールと紐の肌着でいいと思います。右2つはどちらも肌着なのでお好みでいいと思います。
ちなみに、90サイズ買うのですか?90はまだまだ着られないと思いますが…

• みず吉

みず吉

来年も着れるように大きめを買おうか迷っているのですがあまり良くないですかね?
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • 夢と希望がつまった太もも

うーん、うちも大きめを買うことはありますが、そのサイズを着る頃にまた欲しいデザインの洋服が出るかもしれないし、ぴったりの時期だけならもったいないので、少し前から着せることになると思いますが、相当袖折ったりしないと着れないし男の子ならズボンのウエストはゆるゆるかな、と。
    90着る頃にはカバーオールは大変なんでセパレートのほうがいいと思います。90は標準だと3歳頃のサイズみたいです。

• 12月6日
  • みず吉

みず吉

なるほど🤔
    双子だからできるだけ節約したいと思っていたの見てみたら90センチをみたら24ヶ月って書いてあったのでどうかな?って思ったのですが😅💦

• 12月6日

まあどんな服をいつ買うかは自由なんで、欲しいものは買ってもいいと思います。これは私のいち意見なので😂

• 12月6日

ちなみに娘はまだ80が少し大きいので、来年なら80で十分だと思います。

• 12月6日
  • みず吉

みず吉

そうしたいのは山々なんですが色々言われるので主にお義母さんと旦那から😅💦
    80センチですか!
    親身に聞いてくださってありがとうございます!

• 12月6日
m

私来月出産予定ですが、短肌着と長肌着かコンビ肌着を着せて、キレイめなカバーオール着せてお包みで包んで退院しようかなと考えています!

すみません、経験者でなくて。

• みず吉

みず吉

ありがとうございます!
    寒いと悩みますよね😓💦
    私は双子で退院急になったら1人で運ばなきゃいけないから冬用のカバーオールを買おうか迷ってます😅

• 12月6日
ママリ

コンビ肌着とカバーオールでいいと思います😊
その上におくるみとかでくるめばバッチリかと🙆🏼‍♀️

• みず吉

みず吉

ありがとうございます!

• 12月6日
るんるん

短肌着とコンビ肌着と長肌着、全部あるのなら短肌着を着せて一番下の肌着を着せて左上のを着せる。短肌着がないのなら上二つだけ着せて寒いので小さい毛布やおくるみなどでくるんであげるって感じに私はします☺️

• みず吉

みず吉

全部あるのでそうした方が良さそうですね😅💦

• 12月6日