※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

排卵後に体温が下がりそれから上がることはありますか?経験者のお話を聞きたいです。

排卵日を病院や検査薬等でほぼ確定できていて
基礎体温を付けられている方、教えてください。
排卵日前に基礎体温がガクっと下がりそれから上がるのが一般的かと思いますが、排卵後に体温が下がりそれから上がることってあるのでしょうか?
要は基礎体温が排卵日の特定に役立たないと言いますか...
もし経験されている方がいらっしゃったらお お話お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

おそば

インプラテーションディップですかね?
着床すると排卵1週間後くらいにガクッと一度下がる事があるようです。
私は経験ないですが😅
排卵日が確実でその後一度ガクッと下がる日があった、なら可能性は高いかなと思います。
そうではなく徐々に下がって徐々に上がるとかだと黄体機能不全の方が可能性があると思います。