※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量について心配ですか?経口補水液や麦茶を飲ませているようですが、飲み過ぎに注意が必要かもしれません。

皆さんのお子さんは1日にどのくらいの水分とりますか?🤔🤔
うちの子は、麦茶とりんご味のこどもようの経口補水液をのませてます!
アクアライト?だったかな?
だいすきみたいで、1リットルのむときとか
あるんですが。
さすがにのみすぎ、のませすぎでしょうか?😣

コメント

アクアライト1リットルはさすがにあげすぎじゃないですか?😅私はまた一口もあげたことないです。風邪のときなどはアクアライト飲ませるのいいよと先生は言ってましたがそんな毎日飲ませるような飲み物なんでしょうか?💭うちの場合は麦茶を500程と朝にフォロミ200あげてるのでトータル700ぐらいは飲んでますね!

®️

アクアライトを1リットルは飲ませすぎですね。
お茶の1リットルとは訳違いますからね…
うちは全部合わせても1リットルも飲んでないのかなぁって思います。

マリーゴールド

アクアライト1リットルは、あげすぎだと思います(>_<)
うちは2歳になりましたが、まだ甘い飲み物は与えてません。
麦茶、牛乳、無塩のトマトジュースだけです。
1日の水分量はトータル700ml位だと思います。

べるりん

お茶を1リットル弱くらいです\( ˆoˆ )/
日によりますが😂🙌

アクアライトは熱とか以外の日は飲ませたことないです💦

アクアライトを1リットルはさすがに多いかな?と思います。

ちっち

基本麦茶か水のみです。
あとは風邪引いた時とかにアクアライトとか飲ませますが、多く飲ませても2、300位だと思います。
毎日りんご味の経口補水液やアクアライトを飲んでいるとなると、虫歯や糖分の取りすぎかな~?と思いました。あとはイオン飲料って飲み過ぎは良くないって聞きますし🤔
アクアライトに、乳児は400まで~って載っていたので1歳半ならまだ500位に止めておいた方が良いかもしれませんね。

ももぺい

みなさん、さっそくの回答ありがとうございます! ごくごくのんで、すぐおしっこたくさんするので、いいかと思ってましたが。
全然よくなかったですね😣😣
恐ろしい😣😣
娘に悪いことしちゃいました。。
いま、みたら、1日200までみたいで。
許容範囲超え過ぎでした😥😥
明日からはしっかりと守って、
お風呂上がりとか、おやつのときとかに
少しだけあげて、あとは麦茶とか違うものにしたいと思います😣😣
ありがとうございます😥😥

mi___!

なぜアクアライト?ですか???熱でもあるのですか???
なければあげないほうがいいです。糖分のとりすぎにもなります。

くろーばー

経口補水液は、脱水とかの時には良いですが、普段には濃いかと思います。
それを1リットルは飲ませすぎかと…

ママリのコラムでも、イオン飲料系は糖分多いから虫歯の原因になるし、糖をエネルギーに変えるのに必要なビタミンB1が入ってないので、飲ませすぎると欠乏症(脚気とかです)になるリスクがあるって読んだことあります。

基本は麦茶やほうじ茶、お水などが良いと思います😊
最近寒くなって飲む量が減ってしまってますが、麦茶を1リットル…飲んでるかなってくらいです。