※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

3月の兄の結婚式に参加する娘のドレス選びに迷っています。1歳5ヶ月の子供の食事や式での持ち物についてアドバイスをお願いします。

3月に兄の結婚式があります!
娘の着ていくドレス👗はどんなのが
いいか迷ってます‼️
持っているワンピースで行くか
新しいの買うか…
みなさん行った事ある方どんなので行きましたか??
またオススメのショップや
インスタのココに可愛いのあったよ!など
教えて頂きたいです!
因みに3月の頃には1歳5ヶ月です。
離乳食はあまり食べないのですが、
白ごはんが好きでケチャップライスとかは食べません。
子供のご飯ってどんな感じなのでしょうか??
また、式でこういうの持って行って便利だったとか
何かあれば教えてください‼️
よろしくお願いします★

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳半の時に義兄の結婚式に参加しました!
新しくドレス買いましたよ〜☺️
個人的にはキャサリンコテージ(通販です)のドレスが好きです💓
ご飯も何が大丈夫か聞いてくれたので娘の好きなものばかりでした!
ご飯も白ごはんでとお願いしたら、ご飯とふりかけ出してくれました。
あとはハンバーグやコーンスープなどお子様ランチって感じでしたよ!

子供が好きなおもちゃやお菓子があると安心かと思います☺️
あと1歳半だと多分動きた盛りなので、お色直し中や出れそうな時には外に出てあげると気分転換になっていいですよ!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    やはり新しく買われましたか!!
    キャサリンコテージですね♡見てみます!
    因みにどんな感じか写真などありますか??
    そうだったんですね!!
    ご飯まだ特に聞かれてないのでこっちから言おうかな…
    豆腐ハンバーグも最近食べないしコーンスープも飲んだり飲まなかったり…
    でも、あと3ヶ月程あれば食も変わりますかね??

    そうですね‼️おもちゃやお菓子など持っていきます‼️
    式の時に大人しくしてくれるか心配です🤢💦
    そうですね‼️少し抜け出したりして気分転換させてあげようと思います!
    あとは、まだまだママっ子なのでパパが抱っこすると泣くのであまりぱにも頼れないかなー?なんて…
    因みに足元はドレスに合うようなバレーシューズみたいなのは用意されましたか?
    カチューシャもきっと外しちゃうだろうなーなんて思っていて…
    ピンで留めるタイプで探してみようかな…🤔🤔

    • 12月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    当時の写真は前の携帯なのでないのでホームページの写真ですが、これを買いました☺️あと中に着せるパニエ?的なものも買いました!肌着がわりです!
    1歳半であれば今よりもう少し色々食べられると思うので変わると思いますよ!あとはパスタとかはどうですか?
    パンは大体どこも出てくるのでパンが大丈夫であれば乗り切れるかと…!笑

    うちの子は全然じーっとしてくれなかったです🤣でも親族の式なのでみんな気にしてませんでした!笑
    わたしもママっ子だったので基本わたしがみてましたが一応キッズルーム的なの用意してもらって別室行ったりしてましたよ☺️他にも子供たくさんいたので!

    靴は普段履かせてるもの履かせてました!まだ足も完璧にできてるわけじゃないので転んだり怪我したら嫌だなーって💦一応白の靴です☺️
    髪の毛はピンで留めるやつにしました!ほぼ外してましたが!笑

    • 12月6日
  • ななみ

    ななみ

    中に着せるパニエですか⁉️
    本格的ですね🤗💖✨
    そうですね🤢💦うちの子カナリ偏食でその頃には色々食べてくれるようになって欲しいです♡
    パスタはまだミートソースしかあげた事ないんですが、ミートソースがダメみたいで麺だけパクパクしてました😰💦💦
    そうですね‼️‼️パンは🥖パクパク食べてます♡

    そうなんですね😊❤️確かに子供だしじっとしてなくて当たり前ですもんね🤗💖
    そうなんですか⁉️キッズルーム‼️‼️それはいいですね♡♪

    確かに履き慣れてない靴だと転んだりしそうで怖いですよね🤢💔💦
    今は赤いキティちゃんの靴なのでその頃きっとセカンドシューズかと思うので白を基調に選んでみようかな♪
    薄毛ちゃんだったんですがやっと最近増えて、とは言ってもまだピンなら留められるかな?程度なのですが、色々探してみようと思います♡
    沢山アドバイスありがとうございました😊❤️

    • 12月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    すみません画像載せるの忘れてました💦

    • 12月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    こっちは6ヶ月くらいの時に着せたやつです☺️
    どちらもキャサリンコテージです!

    • 12月6日
  • ななみ

    ななみ

    画像ありがとうございます😊😊
    グリーンに黄色いお花のドレス可愛いですね😍💕💕
    キャサリンコーテジ探してみます♡
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月7日
ななみ

すみません。
写真貼り付け忘れました。
よろしくお願いします。

deleted user

10ヶ月位の頃にこんな水色のドレスで行きました(そのときの写真が見つからなくてスミマセン) これにレースの靴下とボレロを来ていきました。
4月でしたが、会場内は暖かくてボレロはほとんど着ませんでしたが😅

リトルプリンセスとキャサリンコテージでドレスを探しました(*^^*)

離乳食が進んでなかったのでお願いしませんでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました!私的に一番右のワンピースがいいなぁと思います✨
    うちも手持ちで行こうと思ってたんですが、ネットみてたらベビードレスがミニチュアみたいで可愛くてついつい買ってしまいました(笑)

    • 12月6日
  • ななみ

    ななみ

    そうだったんですね🤗❤️
    水色も可愛いですね❤️
    レースの靴下にボレロですか!!
    ボレロ絶対可愛いですね♡
    そうですよね〜〜きっと暖かいですよね♡
    うちは3月の時に1歳5ヶ月なので歩きたいだろうしシューズも用意しないとかなー?なんて思ってて…
    でも、すぐサイズアウトするだろうし…なんだか…
    なんて思ってますがきちんとした格好で行かなきゃですよね〜〜
    リトルプリンセスとキャサリンコテージですか‼️
    見てみますね🤗❤️❤️
    うちにあるドレスと言うかワンピースは少しカジュアルすぎるかなー?😩💦🤔

    • 12月6日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    確かに私も見て1番右のワンピースがまだ結婚式みたいかなー?
    なんて…左二枚は少しカジュアル過ぎて🤢💦
    真っ白なのもあまり良くないですよね?
    そうなんですね‼️買ったドレスはピッタリサイズで買われましたか?
    それとも少し大きめですか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プクプクしてたのでワンサイズ大きいものを買いました(^_^) ネットだと口コミでサイズ感が載ってることが多いので参考にしました!
    子供とはいえ白は避けたいですよね💦

    そういえば、この時は買わなかったですが実店舗だとマザウェイズにドレスやワンピースがあります☺️
    夏に親族顔合わせをしたときは、マザウェイズのワンピース着せました!

    • 12月6日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💕
    口コミ私も見てみます‼️‼️
    そうですよね〜〜やっぱり白は避けた方が良さそうですよね🤢💦
    1番右のワンピース👗は貰い物で
    自分では絶対選ばない柄なんですが…というか顔が素朴なので絶対に似合わない…😅💦笑
    でも、1番無難ですよね🤗💖
    あとは、みなさんの教えて下さった所で見てみようと思います‼️
    マザウェイズも調べてみますね♡
    色々アドバイスありがとうございます😊❤️

    • 12月6日
りぃまま

私は1歳7ヶ月の時に結婚式に出席させました。
ドレスはメルカリでキャサリンコテージ のドレスを買いました。
ご飯は食べれそうなのを用意してもらいました。
遊び道具に音のならないおもちゃや塗り絵など持って行きました。
あとは水分ですかね。
写真は用意してもらったご飯です。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💖✨
    みなさんキャサリンコテージで買われてる方が多いですね♡
    早速見てみます‼️‼️
    うちもその頃には色々食べてくれてるといいんですが…すごい偏食で困ってます😩💔💦
    でも、きっとパンが出ると思うのでパンがあれば何とかいけるかな!と思いました‼️
    ご飯美味しそうですね🤗
    その頃にはウィンナーや唐揚げも食べれるんですね😍💕💕✨
    ちなみにドレスのお写真などはありますか?

    • 12月6日
  • りぃまま

    りぃまま

    私の時はご飯を出してもらいました。
    ドレスは少しみにくいですが😅
    上に着ているボレロもメルカリ購入しました。

    • 12月7日
  • ななみ

    ななみ

    ご飯とパンは食べてくれるのでそれなら安心です♡
    一応招待状が来たら希望伝えてみようと思います!

    グリーンにお花柄のドレス可愛いですね😍💕💕
    ボレロも可愛い〜♡
    参考にさせて頂きますね🤗❤️
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月7日
ここ

私はこんなの買いました。
身内の結婚式がもうほぼ終わり、せっかくなので可愛いの着せたくて💕
Amazonで2600円くらいです。今日からサイバーマンデーのセールだしネットショッピングに抵抗なければ‼️

  • ななみ

    ななみ

    凄く上品で可愛いですね😍❤️
    とっても可愛いです❤️❤️
    ただうちの娘素朴顔なのでこんなに可愛いの似合うかな〜〜😅😅💦笑
    ネットショッピングでも見てみますね♡♡
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月9日