※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

妊娠中に食後の胃もたれや胸焼け、げっぷが気になります。逆流性食道炎か心配で、受診すべきか悩んでいます。妊娠前はこのような症状がなかったです。

食後の胃もたれ、胸焼け、げっぷに悩んでます。
妊娠中だからだと思いますが、逆流性食道炎になってしまったのかなと心配です。妊娠前はそのような症状に悩んだことはありませんでした。妊娠してから、悪阻は今でも少し続いていますが吐くまでしたことはありません。
みなさんはいかがですか?受診した方がいいんですかね?

コメント

ぽんす

可能性はあるかと思います。胃痛はないですか?胃の上の方が痛かったりしたら可能性大かもですー。。
あまりに辛ければ病院行くと漢方とかくれると思います(´∀`)

• ハウルが好き

ハウルが好き

胃痛は無いのです( ˙꒳​˙ )
    げっぷは多く出ますが、よく言われる酸っぱさはありません。嘔吐してなくてもなるものなのでしょうか?
    もし逆流性食道炎だった場合治りますかね?

• 12月6日
  • ぽんす

ぽんす

胃痛はないとなると、妊婦さんだからそういう症状があるのかもしれないですよ!逆流性食道炎は胃痛がすんごいです…
    嘔吐してなくても胃酸過多とかでなると思います💦
    私は妊娠前に逆流性食道炎になりましたが…うーん…治るというより、クセがつくって感じですかね…ギックリ腰みたいな…
    妊娠中になる逆流性食道炎だと胃が上がってるからなるとしたら、生まれたらあまりならなくなるかもしれませんね!

• 12月6日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

妊娠中だからかなーの方が可能性としては大きいかなっと思ってます😅
    今だけだと信じて症状コントロールしながら頑張ります!

• 12月6日
さくら

同じ週数ですね。
私も今まさに似たような症状です💦
1人目の時も妊娠後期辺りから胃酸が上がってくるような、喉が熱いような痛いような感覚に悩まされました😭

ネットにもこの時期は逆流性食道炎になりやすいと書いてあるので、今の時期は仕方ないのかなと思います。
私は不快感はありますが耐えれない程ではないのですが、あまりに辛いようでしたら受診した方がいいと思います。

• ハウルが好き

ハウルが好き

同じ週数の方😭!心強いです!笑
    私も耐えられない程ではないのですが、逆食になってたら嫌だなーと思って心配してたとこでした💦
    1人目の時は妊娠後期の胃もたれ、ムカムカだけでげっぷは無かったんで今回余計に気になってしまっていて💦
    症状辛いですが、お互い頑張りましょう✊

• 12月6日

私も吐きはしないですが嗚咽ありました💦胸焼けもありましたよ

• ハウルが好き

ハウルが好き

辛いですよね💦

• 12月7日

退会ユーザー

今は大丈夫ですか?

• 12月7日
  • ハウルが好き

ハウルが好き