※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

長文になります!質問では無いのですが、最近の授乳に関するモチベーショ…

こんにちは!長文になります!!
質問では無いのですが、最近の授乳に関するモチベーションを投稿します(*_ _)ペコリ

産後、入院中から本当におっぱいをあげるのがしんどくて、いつやめようかとばかり考えてました
とにかく痛くていたくて(>人<;)
乳頭のャ先がかさぶたみたいになって水ぶくれみたいなのもできてしまって…乳頭保護フィルムを使うと吸う圧力が変わるのか、普段とは違う張り方をしてまって、あげるのもあげないのも辛い状態が1か月半程続いてました
最近になってやっと体が慣れてきて愛おしさが芽生えてきました
横抱きにして、下に来る手が私の背中や脇あたりをモミモミしながら、チラチラと見られながら、ニコッとしておっぱいをモグモグ
YouTubeでたまたま出てきた動画に、
『おっぱいをあげ始めるとき、泣くのは赤ちゃんで辞めるとき泣くのはお母さん』
と言っている助産師がいました
今の気持ちはまさにこれだと思いました
絶対に終わりは来るけど、いつまででもあげたいとさえ思うときもあります(笑)
もし、私と同じように感じているママさんがいらっしゃればぜひ、この気持ちを共有したいです!!
長文失礼しました(*_ _)ペコリ

コメント

こんにちは!!
私も最初授乳が辛くて辛くて😭
血豆出来て皮剥けて、出血して...
母乳はすごい出るのに飲めないから
痛くて痛くて...
乳頭保護器も使わないと飲めないから
色々ストレスになって完ミにしたんです。

でも、やっぱりあげたい
飲んでる姿が見たい。と思って
また授乳してみたりを繰り返しました。

結局私は母乳があまり出なくなってしまってそのまま完ミ続行だったんですが
やめる時はすごく心苦しいというか
寂しさがありました😢

あれ、なんなんでしょうね(笑)
母性ですかね(笑)

辛い時もあると思いますが頑張ってください🎶
無理せず限界ならミルクに頼って❣️
哺乳瓶持って飲んでる姿も中々可愛いもんです三┏( ^o^)┛笑‪𐤔𐤔

• めい

めい

コメントありがとうございます!!
    私も母乳がすごい出る方なので、ほんとに辛かったです😭
    母性なんですかねーママになってからのホルモンってすごいなと日々感じてます(笑)
    ミルクはミルクで可愛いですよね!

• 12月6日

退会ユーザー

授乳って軌道にのるまでホント辛いですよね💦よく頑張りましたね😭♥️
    女性ホルモン、すごい。と産後初めて心の底から思いました(笑)

• 12月6日
  • めい

めい

わかります!!
    とりあえず、保育園入る前までは母乳メインで頑張る予定です😊

• 12月6日