※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。完母で、吐き戻しが増えています。授乳間隔は3〜4時間で、母乳が多いため途中げっぷをさせています。原因や対策を教えてください。

新生児の吐き戻しについて😢
11月19日に男の子を出産しました。
完母なのですが、昨日の夜中からドバっと吐き戻しをするようになり先程今日3回目の吐き戻しをしました😢
今まではお口の横からタラタラ〜というくらいでしたが昨日から1回ですごい量を吐いてしまいます…

授乳間隔は3時間から4時間程度です。
母乳がすごく出る方なので助産師さんからのアドバイスで途中げっぷをさせたり様子を見ながらゆっくりあげています。
よくあることだとは思いますが少しでも改善してあげられればと思います😢
原因や対策などアドバイス頂きたいです😔😔

コメント

六花❄️

うちの子は今でも授乳のあと毎回ゲボっと吐き戻します😅吐いた後、スペース飽きました!と言わんばかりに口を開けておっぱい催促してきます😂😂
改善するの難しいですよね💦やっぱり少しずつあげて飲み過ぎを防ぐ事と、こまめにゲップさせる事だと思います😄
私は吐きたいだけ吐きなさいって感じで毎日大量のタオルを洗濯してます😭

aaa

現在2ヶ月の男の子です。
うちの子も吐き戻しがすごかったです…
小児科に相談したところ、混合ですが、飲ませる量が多かったのが原因だったみたいです(^_^;)
それからミルクの量を減らしたら吐き戻す量も回数も徐々に減っていきました!
母乳の出が良いとのことだったので授乳前に少し搾乳されてみてはいかがでしょうか?