※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が一歳半から泣きやすくなり、イライラや疲れを感じることがあります。この時期はイヤイヤ期かもしれません。同じような経験をした方いますか?

子供の成長についてなんですが、イヤイヤ期なのか最近本当によく泣きます。
何で泣いてるか分からないことも多くてイライラします。
一歳半になってからなのでそういう時期なのかなぁーとか思いつつ不安です。
不機嫌なことも多くて疲れます。
一歳半から性格が変わった?お子さんいますか?

コメント

ぱるぱる

うちも最近からすっごいです。
風呂もイヤ、着替えもイヤ、自転車も車乗るのもイヤ、とにかくよく泣くようになりました。
疲れますよね(T_T)

• みーちゃん

みーちゃん

成長なんですかねー?
    うちも今までは、外で歩いてくれてたのに歩いてくれず抱っこばかりです。
    早くイヤイヤ期終わって欲しいですよね😭

• 12月6日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

うちは逆に抱っこ嫌で、散歩すると色々いじりはじめて泥だらけでなかなか家につかないです、、。
    成長、自我の芽生えですかね?
    おわってほしいです(T_T)

• 12月6日
さゆん

うちもここ1週間、いやいや!始まりました(ToT)

遊んでて、家に帰ろうとするといやいや!
着替えさせようとすると、いやいや!

そういう時期が来てしまったのだと思います(><)成長だけど、大変ですよね(;o;)

この前、お店で這いつくばっていやいや!されたときは恥ずかしかったです。笑

• みーちゃん

みーちゃん

同じくオムツ替えさえもイヤイヤで毎日イライラです😵
    お店でされたら勘弁ですよね!
    口で言っても分からないし時期が過ぎるのを待つしかないですね😭

• 12月6日