※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊活

香川県で有名な不妊治療の病院を探しています。以前通っていた病院が待ち時間が長くて辛かったため、他の病院を検討中です。安原マタニティクリニックに行くか迷っています。雰囲気も知りたいです。

1人目妊活中です。

結婚して2年経ってしまいました。子供ができず焦ってます。

旦那31歳、私26歳、フル勤務共働きです。

以前丸亀の厚仁病院に通っていたのですが、待ち時間が長すぎて行くのが辛くなりやめました。

結婚前に行ってた安原マタニティクリニックに不妊治療で行ってみようと思ったのですが、妊婦が多いイメージがあり、他のところがいいかなと思ってきました。

香川県で不妊治療で有名な病院はどこでしょうか。

病院の雰囲気なども教えていただけると助かります。

コメント

ベル

高松市になりますが
よつばウイメンズクリニックは
不妊治療で通っている方が
多いようです。
女の先生もいます(*^^*)

私もなかなかできず
妊娠前から通っていました。

時間帯によっては
混んでいるときもあり
1時間は余裕で待つときも
あります( ´;゚;∀;゚;)

厚仁病院で1人目授かり今二人目妊娠すべく通院再開しました。

待ち時間長いですよね😥
待ち時間の間にTSUTAYA寄ったり買い物しています。

がおがお

よつばウィメンズ
安藤レディースクリニック
が有名ですね!

私はよつばでした😉

ぽち

先生の好き嫌いは分かれるけど、私は安藤でした(*´ω`*)
よつばも行ったことありますが妊娠中のトラブルへの対応が悪かったのと、出血があっても熱があっても受診拒否され結果として流産しました。
流産の原因は受診拒否されたこととは関係ないですが診察してくれず不安な日々を過ごした上での流産でトラウマになったので行くのやめました。

R⭐

安藤レディースクリニック通ってました!
先生はサバサバしてる感じなので好き嫌い分かれると思いますが、はっきり色々と教えてくれるので、話やすかったですよ^ ^

ママリ

安藤レディースクリニックで妊娠できました!
先生はキツイ言い方というかはっきりものを言うので、、合う合わないがあると思いますが、、
私もフルで共働きなので、通いやすい点でも安藤おススメです!
当日予約もできますし、待ち時間も少ないです。
ほとんどない時もありました☺️
妊婦さんも、私が行った時はほとんどいませんでしたよ☺️

えりー

私はよつばから安原に転院しました。
よつばは確かに先生も優しいし設備も新しく通うのに心地よいと思います。
担当してくださった先生が割とゆっくり治療を進める方で、私は早く子供が欲しかったので安原に変えました。
安原の先生たちはガンガンと治療を進めてくれます。結果妊娠できました。
ただ、安原では人工授精以上の事が出来ないのでそれ以上の治療が必要な場合は結局転院しなくてはいけません。
あと仰られているとおり通常の妊婦健診の方が多いのでメンタルやられることもあります。

安原の先生に県内で体外授精をするならやはり厚仁病院を勧められました。治療の成功数が断然多いからだそうです。自治体の不妊治療助成対象でありながら成功率が悪い病院もあるようです。

みぃママ

現在、安藤レディースクリニックで体外受精してます。
お産の設備がないので妊婦さんもあまりいませんし、待ち時間もあまり無いです。
時間外も見てくれますし、クリニックがお休みの日でも先生と奥様だけでクリニックを開けて見てくれます。
夜の注射も安藤先生の家で打ってくれたり、色々と融通を利かせてくれます。
言葉はキツいですが妊娠させてあげたい気持ちはかなり強いと思います。

ちぃ

私は二人目不妊でよつばに通ってました。
私は主人が女医にこだわり女医さんに通ってましたがよつばでは川田先生が有名です。予約制ですので緊急が入らない限り待ち時間はあまり気にはならなかったです。
私が通ってる時は右側はソファー席、ドリンク、キッズルーム、左側はパイプ椅子っぽい待ち合いでエコー写真を見てるママから泣きながら出てくる方等様々でした。
うちは男性不妊で主人の仕事で平日休みがないのですが土曜日か日曜日か忘れましたが調整もしてくれます(^^)

Ruhi

こんにちは😊
私も厚仁病院へ、行ってましたがなかなか出来ず転院しました。
円座にある、よつばで授かりましたよ!川田先生担当でした。あまり喋らない先生だけど柔らかい雰囲気で良かったです。色々な方法をしてくれるので私には合ってました😊
待ち時間は待っても1時間~1時間半でした!

もちろん、ここは産婦人科と不妊治療科があるので妊婦さんはいます‪‪💦‬

でも、いつか私もなるぞ!と思いながら楽しく通えましたよ!

はじめてのママリ🔰

クリニックではないのですが、妊活整体で有名な整体院が屋島にありますよ。名前はグリーンステアーズという整体院です。
私はそこの妊活整体でクリニックでダメでしたが妊娠する事が出来ました。