※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝かしつけが難しく、イライラしてしまう状況です。様々な方法を試してもうまくいかず、困っています。同じ経験をした方、助言ありますか?

もうイライラしてダメです、イライラしちゃいけないって分かってるんですけど、イライラしてしまって最低です。

ここ最近、夜の寝つきが悪くなってしまって、、、抱っこしてれば寝てるんですが、降ろすと起きてしまってダメです。
抱っこして寝て降ろして起きて、また抱っこしてを毎晩10回以上はやってると思います。
降ろして起きてしまっても、抱っこしちゃえばスグに寝るんです。
成功すれば、そこからは朝までぐっすりだったり、起きたとしても1、2回程度なのですが。
毎晩毎晩、寝かしつけにスゴイ時間がかかり、毎日寝かしつけの時間が来るのが怖いです。
ネントレもやってみようと思ったのですが、すぐに泣き出してしまうし、娘は泣き声がとにかくスゴく大きくて、とにかく泣き続けるので、諦めてしまいました。
添い乳もやってみましたが、私も娘も慣れないためか、娘が寝てくれても私が身動き取れなくなってしまって、、、なかなか上手くいきませんでした。

前は、割とすんなり寝てくれたり、寝てくれなくても2、3回抱っこして降ろしてを繰り返すと寝てくれていたのに、7ヶ月になった頃から背中スイッチがスゴくて(>_<)💦
心が折れそうです。イライラしてしまう自分にも腹が立つし、娘にも申し訳なくて、辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
何か良い方法はありますか?

コメント

碧夏おかん

うちの娘も同じです!!
イライラしちゃいますよね(>_<)
その気持ち分かります!
母親も人間ですから仕方ないですよ(つд`)

私の場合は1時間抱いてたりして、ぐっすり寝てくれたら、そーっと転がして腕枕してます☆
腕枕がしんどいときは普通の枕を使うと運がよければ寝てくれます(笑)

• *ぴーな*

*ぴーな*

回答ありがとうございます✨
    もうイライラし過ぎて自分が怖いんです。いつか手を上げてしまうんじゃないかと。
    娘も、何か感じとっていて余計に寝てくれないのですかね。
    さっきまで寝ていたのですが、また起きてしまいました。また1からの寝かしつけです。
    腕枕や枕試してみます✨

• 1月22日
なっつんママ

イライラしますよね💧
私の息子も*ぴーな*さんのお子さんくらいの時よりもまだ小さいときくらいからもぉ抱っこでないと寝ないし布団に寝かせるとなぜか起きて泣く…。
なんで寝ないの⁉眠たいなら布団で寝たらいいじゃん💦っと泣くたびに『あぁ~もぉ💢』っと声をあげたこともあります…多々💨💨

私はもぉ自分の睡眠時間も欲しかったしなにより子どもにあたることが悔しくてたまらなかったのでバウンサー(安いもの)を購入しました(笑)
お昼寝もバウンサーで、ゆらゆらしてると抱っこしてると勘違いするのかよく寝ていたので夜中何度か起きてどぉしても辛いときはバウンサーに寝かせてました💦💦

息子もかなり大きいので重たくてたまらずイライラも大きくなってしまってました💧
今は布団で寝ます💤バウンサーの上で遊んでて折れたのでなくなく捨てました💨
あまり無理せず、*ぴーな*さんのお子さんに合った方法が見付かればいいですね✨

• *ぴーな*

*ぴーな*

私も、まだ何も分からない娘に怒ったりしてしまいます。ほんと情けない母親です。夜が来るのがこわくてたまりません。
    イライラし過ぎて娘に嫌われるんじゃないかと、不安な毎日です。
    私の娘は、バウンサーも嫌いなのです💦
    何か娘に合った方法があればいいのですが、、、
    みなさん、同じように頑張ってるんですよね、辛いのは私だけじゃありませんよね。
    もう少し頑張ってみます✨

• 1月22日
0..2mam

私もありますよー💦「何して欲しいの⁉︎」と怒ることもよくあります…イライラしてしまったらベットに娘を置いて少し離れたところでケータイを触ったりして気持ちを切り替えるようにしてます^_^;なかなか切り替わらないですけど^_^;
今朝も朝2時から30分おきにえーんでした…おっぱい咥えれば寝るけど抱っこしてないと寝ない。抱っこして寝てても30分でふえーんと起きる…6時にこっちが限界で無理やり起こしました😩
なので私30分ほど抱っこで寝て熟睡しただろうと思ってから腕枕で寝てます^_^;
睡眠不足は本当に人をダメにしますよね😅

• *ぴーな*

*ぴーな*

みなさん、同じなのですね。
    私は、最近泣いてる娘を一旦置いて、夜中でもお菓子食べたりしてます。笑
    すると、少しは落ち着くんですよね!!!
    安全は確保しつつ、少し距離を置くのも必要ですよね。
    30分おきは辛いですね(>_<)💦
    まだ私は良い方なのかもです。
    今も、抱っこしてます。笑
    同じような方がいて、心が楽になりました。
    お互いに頑張りましょう✨

• 1月30日