※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
子育て・グッズ

結婚式への出席について、職場の先輩の結婚式に招待されたが、生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、出席を悩んでいます。乳児を連れてまで出席するべきかアドバイスを求めています。

結婚式への出席についてご相談です。

2月初旬に職場の先輩の結婚式があり、ご招待いただきました。
結婚式の時には息子は生後5ヶ月となり、夫に預けて出席を考えていましたが、息子が哺乳瓶拒否をし、預けることが難しくなりました。(完母。搾乳した母乳を哺乳瓶であげて哺乳瓶慣れをさせてきましたが、急に拒否)

職場の式のため、乳児を連れてまで出席するのは…と悩むところです。
経験のあられる方など、アドバイスやご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

同じくらいの時に完母で結婚式参加しました!
会場に授乳室はあったので、結局旦那に周辺で待機してて貰い、母乳時間になったら授乳室で待ち合わせ!って感じで乗り切りました!

• im

im

アドバイスありがとうございます!

やはり外での夫の待機ですよね。。
    2月となると真冬になるため、夫はその点を懸念しているようで、私も心配ではありますが、検討してみます。

• 12月6日
みゆ

完母で先日
ともだちの結婚式に行ってきました!

ともだちが部屋を1つ貸してくれて
そこに旦那と赤ちゃんまっててもらい
泣いたら授乳しにいく形にしました♡

部屋が借りれなかったら
車等で待っててもらい
授乳しようと考えてました♡

• im

im

アドバイスありがとうございます!

やはり外での夫の待機ですよね。。
    別室については、職場の先輩にあたるため相談しづらいなと思うところがあります( ; ; )
    2月となると真冬になるため、夫はその点を懸念しているようで、私も心配ではありますが、検討してみます。

• 12月6日
nisa

旦那さんと二人きりなら、諦めて哺乳瓶で飲んでくれたりしませんかね?何度かチャレンジしてみたらいかがでしょうか?😃

• im

im

アドバイスありがとうございますっ!

つい数週間前までは拒否しなかったため、11月にも結婚式があったため搾乳した母乳を置いて夫に預けて出たら、まさかの拒否で(夫がどれだけ粘ったかはまかりませんが…)…6時間全く飲まずにいました(涙)

帰ってきて授乳したらこれでもかってくらい飲んでいたため、お腹は空いていたのに飲まなかったようで…。

• 12月8日
  • nisa

nisa

ホントに飲まないんですね💦それは心配ですね😢アドバイスにならずすみません💦

• 12月8日
  • im

im

こちらこそありがとうございます😂
    どうにか、、対策練ります!

• 12月8日