※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

妊娠32週です。昨日妊婦検診に行ってきました。エコーの検査の時にお医…

妊娠32週です。
昨日妊婦検診に行ってきました。
エコーの検査の時にお医者さんが心臓をしばらく見ていました。何かあるのではと思いすっごくドキドキしてました。ですが、先生はきれいに写ってるからよく見させてもらったよ。元気に動いてるね。と言いエコー検査は終わってしまいました。
ほんとは何か問題があったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

何かあったら必ず教えてくれると思います!
同時期出産なのでお互い出産頑張りましょう😆👏

まっすーまん

そのままの意味だと思いますよ😆

あんまり無駄に不安になっても胎児によくないと思いますので、先生が大丈夫って言ってるなら信じるしかないかと✨

ママリ

心臓は見逃してしまうと助けられないこともあるのでよく診てくださったのだと思います!
何か異常あればすぐに転院や精査の指示がありますよ。
私は妊娠20wで疑い、転院先にて妊娠21wで確定しましたので。
あと少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
母子共に無事でありますように…♡

まりりりりん

何かあればすぐ教えてくれるので大丈夫だと思います。
私も前々回くらいの健診で、先生に「30週が近いので今日は念入りに見させてもらいますね」と言われ、心臓含め頭やお腹などめちゃくちゃ丁寧に見てもらいました。
ゆーさんも同じかなーと思いました😆
ゆーさんの先生も丁寧に見てくださるいい先生なのかな、と思いました❣️
元気に心臓が動いていてよかったです😁

ちぇるたん

前々回の検診でスクリーニングとかゆって、赤ちゃんの臓器をゆっくり確認するエコーやりました!その時に、心臓がちゃんと4つの部屋に分かれてるかとかも確認してたので、そーゆー意味ではないでしょうか?☺病院によってエコーの性能も違うから…前の病院は心臓の血流を赤と青で示すエコーだったのでわかりやすかったですが、今回の病院はそーゆー機能がないようで、結構時間かけて診てくれましたよ!