※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
子育て・グッズ

市役所の職員が赤ちゃんの様子を見に来たが、事前に連絡がなかった。千葉市の皆さんは連絡を受けたか?

市役所の職員の方が赤ちゃんの様子を見て、体重も聞きに来たのですが、事前に連絡がなく来たのですがみなさん連絡来ましたか??因みに千葉市です。

コメント

みみ

私は違う県ですが、事前に連絡があり、今日来られました!

R

連絡はなかったですが、
母子手帳をもらったときに
産後これくらいに訪問担当の者がお家までうかがうと思います。って言ってて、言われてた通りくらいに 突然やって来てました(笑)
次女のときは、不在で、"訪問しましたが留守でしたのでまた伺います"みたいな不在表のようなのが入ってました😊

• コロッケ

コロッケ

返信ありがとうございます!電話番号は聞かれましたか??

• 12月6日
  • R

R

聞かれたと言えば、
    娘たちの誕生日の確認や住所の確認
    くらいで、番号は役所のを渡されましたが気かれはしなかったと思います!

• 12月6日
あおぃ

同じ千葉市です!最初は携帯に連絡が入って、日程を調整した記憶があります。
2ヶ月の時は連絡くれたらしいですが、突然来ました。

突然来られると、ビックリしますよね😅💦

みみママ

千葉市です!
突然来てびっくりでした!
体重測定などはまた後日に訪問ありました!

(^ω^)

新生児訪問の時に近くに住んでる子育てを終えた地域の方がアポなしでインターホンを押しにくると言ってましたよ!上の子の時も来ました。

コロッケ

皆さんありがとうございました!
思い切って電話でお聞きしたところ、訪問に来た方の名前も一致して突然くるらしいです笑。電話番号も聞かれることがあるみたいです!
一斉送信申し訳ございません。