※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子供たちと一緒にお風呂に入るタイミングや下の子を待たせる寒さ対策について相談です。皆さんはどうされていましたか?

お子さん2人以上いる方に質問です。
いつから子供たちと全員一緒にお風呂に入りましたか?
また、下の子を脱衣所で待たせておく場合の寒さ対策なども教えてください😣

もうすぐ1ヶ月検診で、その後は下の子も一緒にお風呂にはいれますが、いつから一緒に入ろうか悩んでいます。
というのも、我が家では玄関の側に脱衣所があり、この時期待たせておくのはとても寒いんです😥
リビングはドアを閉めておくと声も届かないので、下の子はしばらく沐浴で…と考えると上の子と私がお風呂中は一人で泣かせておくしかないかなと思ってます😭

一緒に浴室に入って、バスチェアに寝かせておくというのも考えていますが…
皆さまどうされてましたか??

コメント

A♡

寝ている時間に
お風呂沸かして
まず上の子洗って浴槽に入れて
自分洗って下の子迎え行って入れて
出るときは脱衣所に一瞬置いて
その間に自分の体をささーっと拭いて
リビングに連れて行って
上の子にはできるとこまで
自分で拭かせて
仕上げしてあげてます!!

文章力なくてごめんなさい😭😭笑

• もちもち

もちもち

なるほど!洗う前の待たせる時間は暖かいリビングでってことですね!
    それいいかもです!参考にさせて頂きます!!☺️✨
    ありがとうございました!

• 12月6日
むぅぅう*6児まま

うちは、1ヶ月検診が終わって、浴槽につかるようになってから、子ども達とも一緒に入ってます( ・∀・)

我が家は上が、小5小6で大きいし、旦那の帰りが18時過ぎなので、誰かにリビングで見ててもらって、呼んだら脱がせて、風呂場まで連れてきてくれます。
私なら、寒いし危ないので、リビングで待たせておきます( ´∀`)で、上の子を洗ってから、下の子を連れてきて、にします👍

• もちもち

もちもち

やっぱり寒いので脱衣所で待たせるのはかわいそうですよね😭
    ご家族に見てもらえると安心ですね✨✨ウチはほぼワンオペなので期待できず…😭
    リビングで待たせておく方法参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました😊

• 12月6日