※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
お金・保険

光熱費が高い理由が分からず困っています。月額の金額と家族構成を共有しました。省エネを心がけているのに、高額な支払いに驚いています。どうしたら良いでしょうか。

皆さん月々の光熱費はどれくらいですか??

私は今旦那と娘1人の3人で住んでいます。
旦那は夜勤なので昼は私と娘が1階で生活して
2階では旦那が寝ています。
夜は娘と2人です。

電気ガスそんなに無駄使いしてるつもりじゃないし
暖房もあまり使っていないのに
光熱費の高さに驚いています...

9月24000円
10月27000円
11月19000円

ホントにここまで高くなる理由が分かりません(笑)
どうしたらいいでしょう!😫

コメント

deleted user

高いですね😓
うちは三人家族ですが高いときでも10000円いくことはありません💦
家電が古かったり待機電力が多いとか
アンペア数が大きいんですかね😱?

  • C.mama

    C.mama

    11月節約してみても
    下がったもののまだまだ高いです...
    家具家電は旦那の実家なので古いかもしれません😫

    • 12月6日
熊の子

全部合わせてですか?地域的に水道高い戸建てなら妥当な気もします仕方ないです。2万以上してきます

  • C.mama

    C.mama

    いや電気ガスだけの値段です😭
    水道代も1万弱ぐらいで...(><)

    • 12月6日
  • 熊の子

    熊の子

    それは高いです。戸建てで我が家はかなりします

    • 12月6日
  • C.mama

    C.mama

    毎月光熱費が苦しいです😭

    • 12月6日
まーこ

電気ガスで月¥12,000くらいです🙌
エアコンの型が古いだけでもだいぶ電気代くってますよ😭

  • C.mama

    C.mama

    そのぐらいだとまだ家計も楽なんですが😫😫11月節約してみてもこの値段でホント困り果ててます(笑)
    エアコンとか家具家電は旦那の実家なので古いかもです(><)

    • 12月6日
ぽよよ

水道は2ヶ月で5800円くらい
ガス6000円、電気5000~6000円(夏は冷房つけてたので8000円くらい)です!
光熱費高いですね💦
ガスはプロパンだと高いと聞きますがプロパンですか?ガス漏れチェックしてもらうのもいいかもしれないです!

  • C.mama

    C.mama

    節約してもまだ11月のこの値段なので困ってます🥺
    旦那の実家に住まわしてもらっているので家具家電の状態は何もわからなくて...😭

    • 12月6日
ママリ

うちは暖房使ってない月で10000~12000円くらいです!
冬は14年前のエアコンを使って20000いかないです!
ガスが高いんですかね?🤔

  • C.mama

    C.mama

    旦那の実家に住まわせてもらっていてお家自体も家具家電も古めなのでお風呂や洗い物はガスの湯沸かしなのですがそれもあるんですかね?😫
    にしても高すぎて...

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもですね🤔
    あとうちは洗い物やお風呂掃除などは手袋して水でやってます🙆‍♀️
    ガス使うのはお風呂入る時とコンロだけなのでガス代は5000円いかないですよ✨

    • 12月6日
  • C.mama

    C.mama

    そうなんですね!
    私もそのぐらいだと家計も楽なんですが...頑張ってもっと節約してみます😭

    • 12月6日
deleted user

ガスプロパンですか?
プロパンだった時は、同棲時代
ガスだけで22000とかでした!

  • C.mama

    C.mama

    無知な上に旦那の実家なのでガスの種類など全然分からなくて😫

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロパンだとめっちゃ高いですよ~(;_;)💦毎日お風呂沸かさず、食器洗いを水でやっても平気で二万超えます(;_;)

    • 12月6日
  • C.mama

    C.mama

    そうなんですね😭😭
    それで2万超えだともうガス使えませんね...(笑)

    • 12月6日
あーか

よほど真冬、真夏でエアコンガンガン付ける時期でなければ1万いかないです(・ω・)/

  • C.mama

    C.mama

    あたしもそれが理想です😭😭

    • 12月6日
のん

うちは
電気が9,000円、ガスが17,000円くらいです。
プロパンだとするとそれくらいはいくんじゃないかなと思います。
あと寒冷地だと外の気温が低いので同じ温度のお湯を出すにもガスの使用量が多くなりますよ。

  • C.mama

    C.mama

    旦那の実家でガスの種類などが全然分からなくて...
    寒冷地ではないのでそれは関係ないと思うんですけどね😫

    • 12月6日
  • のん

    のん

    うちは都市ガスでこの値段なので、プロパンじゃないかな!と思います。

    • 12月6日
まま

うちは電気ガス水道で17000円ぐらいです!