※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

叶「かなた」「かなと」の漢字を決める際、どちらがいいか迷っています。それぞれのイメージや意見を教えてください。

息子の名前についてなんですが、
叶「かなた」「かなと」

漢字はこれに決めようと旦那と話しているので、確定なんですが、読み方で迷ってます。
顔を見てから決めたら?っていう方もいるとは思いますが、どっちがいいと思いますか??

それぞれのイメージや、何となくでもいいので聞かせて貰えませんか??

コメント

なな

名字との組み合わせで呼びやすい方や違和感がない方を選びます😊✨

  • 🐯

    🐯

    名字とのバランスも響きもどちらでも大丈夫な感じなんですが、迷います。🤔🤔

    • 12月6日
メメ

かなた、の方が何となく言いやすい気がします😊
後、個人的にかなたの方が好きです笑


でも顔見ると本当に名前がしっくりくるかどうか変わりますよ🙆‍♀️
うちも漢字は決まっていて読みを2つ用意しました
ほぼ決まっていたんですが、生まれた息子を見てもう1つに決めました😊

  • 🐯

    🐯

    かなたの方が、何となく爽やかな感じだなーと私は思ってます☺️

    顔を見てから決めるっていうのも、1つですよね!
    呼びかける時はどうしてましたか??
    かなた・かたと、で迷ってるとしたら、「かなー」って呼んだりですかね??

    • 12月6日
  • メメ

    メメ

    なんかそんな感じしますよね😊
    「た」で終わる名前も可愛いなって思ってます♡

    お腹に呼びかける時ですかね?
    それは恥ずかしかったのであんまりしなかったです💦笑
    うちは頭2文字に「ちゃん」づけしてるんですが、かなたくんならそのまま呼びたいかなぁ…可愛いから笑

    • 12月6日
  • 🐯

    🐯

    可愛いですよね!
    どっちも可愛さがあって、悩んでしまいます…💦

    聞こえるなら、呼んだ方がいいのかなー?って思ったんですけどね!
    男の子なので、そのまま呼びたいなって思うんですよね!

    • 12月6日
ろーず♡

「かなと」かな♪あだ名は「かぁー君」て呼びたいです。

  • 🐯

    🐯

    ○○と、っていう響きがすきなんですよね!

    • 12月6日
▶6人の怪獣

息子がかなとです‼️(笑)

  • 🐯

    🐯

    あ、お揃いになってしまいますね!
    おうちではなんて呼んでますか??

    • 12月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    かなとーって呼んだり、かなって呼んでます‼️

    • 12月6日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹にいる時から呼んでましたか?

    • 12月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    いや、お腹に居るときは呼んでなかったです(笑)
    あんまり話しかけたりしてなかったので😂

    • 12月6日
  • 🐯

    🐯

    もう聞こえてるから、話しかけたりしないの?って言われるのでどうなんだろう?って思ってて…

    • 12月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ですね(笑)話しかけてる妊婦さん見てるとすごいなと思います🎵
    私には無理でしたね‼️娘の時も(笑)
    今は早く産まれてほしいので話しかけてますが(笑)

    • 12月6日
  • 🐯

    🐯

    私はまだ名前は呼べてないんですが、
    「生まれてくるの、20日頃はどうですか??」
    と相談を持ちかけてます☺️☺️

    • 12月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    なんか照れ臭いですよね?😂💦(笑)
    私も昨日から10日の昼以降ひでてこい‼️って上の子達と話しかけてます😍
    聞いてくれるといいですよね😃

    • 12月7日
  • 🐯

    🐯

    分かります!
    恥ずかしいんですよね!照れちゃって…😂😂
    きっと聞こえてくれてると信じて、話しかけ続けてます笑

    • 12月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    自分の中に居るから私が心の中で思うことが伝わってると信じてました(笑)

    • 12月9日
  • 🐯

    🐯

    お母さんの声は、骨を通じて聞こえてると助産師さんから聞いて、もう覚えててくれてるのかと嬉しかったです!
    心の声も聞こえそうですよね!

    • 12月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    へぇー‼️そうなんですね😍
    母親の特権ですね😃

    • 12月11日
  • 🐯

    🐯

    特権ですよね!
    産まれる前から、お母さんの声は分かるようになってるそうです!
    嬉しいですよね!

    • 12月12日
☔︎

漢字だけみたらかなたくんの方が読みやすいかなと思います!
知り合いに同じ字でかなうくんがいます!

  • 🐯

    🐯

    叶で、(かなと)はなかなか読まないですかね…

    • 12月6日