※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わり方に不安を感じています。自分のペースで遊んだり、お世話をしていますが、他の人と比べて適切な育児をしているか心配です。でも愛情はあります。

みなさん赤ちゃんにずっとつきっきりですか?最近メリーやおもちゃに興味あって呼ばれない限りはメリー見させてコタツでごろごろしたりスマホいじったり家事してます、、🙌💦
一人でキャッキャして遊んでるので。
自分の気が向いたら、赤ちゃんと触れ合って遊んだり。
抱っこも要求されない限りしません🙌💦
ダメな母親だなぁーと思いながらも
泣き出せばおしゃぶり与えたりしちゃいます。
寝かしつけも、ギャンギャンされたらおしゃぶり😫
こんなんでいいのでしょーか?😞😞
生後3ヶ月入るまでは常に隣にいたり常に心配でって感じでしたが。。
1人目でこんなにゆるくやってて私いいんでしょうか😞
でも愛情がないわけじゃないんです。
みんなもっと頑張ってますよね?😞😞

コメント

姉妹ママ

全然いいと思いますよ😂❤️
一人で楽しく遊べているのなら、いいんじゃないかなと思います✨
そのうち自我が出てきて、嫌でも相手にしなきゃいけなくなります😂スマホなんていじってたら、奪われますしw今のうちですよ✨

しば⑅︎◡̈︎*

私もくまりなさんと同じ感じですよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬✨
あまり泣かないし、結構早くから1人で遊べてるし、ご機嫌なときはお互い好きに過ごしてます(笑)

ゆい

楽しくひとり遊びしてるなら遊ばせてました!
泣いたりぐずぐずしたときだけ抱っこでそれ以外は寝かせてましたが🤔
家事とかがすんだらひとり遊びしてても横にはいて話しかけたりしてましたよ!
おしゃぶりは夜どうしても寝れない時以外はさせず、1ヶ月くらいしか使ってないです!

とっちママ

え、そんなんですよ😂💓
おしゃぶりはしないので泣いたら抱っこで寝かしつけも抱っこかトントンですが
1人遊びしてたら携帯は触るしテレビも見ます。
たまに目が合ったらおいで〜と戯れたりおもちゃで遊んだり、毎時間常に
構ってたらなんもできないです🤣🙌🏻
赤ちゃんもいろいろ興味出す時期だし
たまにこれはこ〜だよ〜とかくらいでしたよ。
愛情あればいいじゃないですか😉
ゆるい育児のほうがストレスなく
育児を楽しめますよ💓

マリ

全然大丈夫ですよ😄
もう少ししたらハイハイや立っち、後追いが始まったらイヤになるくらい付いて回るようになります💦今のうちに自分の時間大切にしてください😊

rkt

私もそんな感じでした︎☺︎
眠くてグズグズ声も見守る形でした。
なので今では1人遊びからコロッと寝てくれるので寝かしつけしなくて済むので凄く助かってます︎☺︎
今の時期はたくさん話かけたり
手遊びしたりくらいです︎☺︎

のん

今のうちにゆっくり過ごしてください😊
ハイハイや伝い歩きをしだすと目が離せなくなるし、スマホなどは子どもに取り上げられるから日中はいじる暇もなくなります!
離乳食始まると子どもに食べさせることにいっぱいいっぱいで自分はキッチンで立ち食い。
家事もほとんど進まず、片付けても片付けても散らかされます。
掃除機、夕食作りはおんぶ。
後追いでトイレにも行けず。

あと半年もすればそんな日々がやってくるので!
ゆっくりできるのは今だけです!😂

りん

私もそんな感じです。
機嫌がいい時は1人で遊んだり、喋ったりしてるので、私はテレビ見てゆっくりしたり、家事してます。
ご飯作ってる時に静かになったと思ったら1人でお昼寝してる時もありました😅
放ったらかしもダメかと思い、合間で一緒に遊んだりしてます。