※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも娘☆
妊娠・出産

新月や満月が出産に影響するかどうか気になります。予定日が2月10日で、新月が2月8日、満月が1月24日だと書いてあります。信じてしまうので、関係があるか教えてください。

出産された方に質問です。
新月とか満月とか関係あるのでしょうか?
2月10日が予定日なのですが、新月とか満月を調べたら1月24日が満月で2月8日が新月と書いてありました。

あんまり気にならないようにと書いてあったのですが、そうゆうの信じてしまうので、、、

気になるのでわかる方がいましたら教えてください!

コメント

M02

私は長男が満月、次男が新月で産まれたので信じてます◡̈♥︎

  • いも娘☆

    いも娘☆

    やっぱり関係あるみたいですね!
    私も信じて待ってます!

    • 1月22日
m

満月に産まれました♡♡

  • いも娘☆

    いも娘☆

    満月の日ですか!
    考えただけでドキドキしてきます!(;´・ω・)

    • 1月22日
あんず10944

新月や満月のときって出産が多いってよく聞きますし、私が入院していたときもとても多くて、新生児室にベッドがいっぱいでして💦

  • いも娘☆

    いも娘☆

    やはり多いのですね、、でも、新生児室にいっぱいの赤ちゃん見てみたい気もします笑

    • 1月22日
さぁ

私も新月でした!看護婦さん達が新月だから今日は多いね〜って話してました((´∀`*))

  • いも娘☆

    いも娘☆

    看護師さんがゆうのであれば間違いないですね(´・ω・`)
    今からドキドキです(´・ω・`)

    • 1月22日
あげぱん

満月でも新月でも大潮でもなかったですが低気圧の影響で天気が悪い日に破水しました(°_°)
気圧も関係あるって言いますがほんとのところはどうなんですかね(´・_・`)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    天気が悪いときま関係あるみたいですね(´・ω・`)調べて知りました!
    どうせなら天気のいい時がいいですよね(;´・ω・)

    • 1月22日
うさうさ☆

私も予定日ぴったりの満月でした。

  • いも娘☆

    いも娘☆

    予定日ぴったりの満月とは羨ましい(;´・ω・)

    • 1月22日
チエ

関係あると思いますよ〜〜☺️だから生理も、月経と言うのです☺️
月の満ち欠けで身体のホルモンバランスも左右されると言います!
体も地球一部なのできっと関係あると、私は思います☺️
低気圧の天気の悪い日に生まれる事も多いのも、関係あると思いますよ☺️

  • いも娘☆

    いも娘☆

    生理も関係あるんですね(^q^)
    勉強になります!

    • 1月22日
みーくんママしぃ

新月の前日でした〜がその辺りは翌日も含めて出産ラッシュでした!簡易ベッドが出され、助産師さんの当直室まで使われてました^^;
きっと関係ある!と思います(*^^*)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    そこまで多くなるのですか!?
    自分が想像していた以上でした(;´・ω・)

    • 1月22日
ぎょまま

助産師の友達が満月、新月、低気圧は出産が多くて大変って話してましたよ~(^o^)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    助産師さんがゆうのであれば間違いないですね!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
さぁやんママ

聞いた事はあったけど今まで気にしないでお産迎えてました^ ^
そー言われると実際どーだったのか気になります!(*^^*)
今回のお産気にして見てみます^ ^
因みに2月10日は、我が家の長女の誕生日です!(#^.^#)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    あんまり気にしてはいけないと書いてあり、気にしたくなかったのですが(;´・ω・)
    長女さんと同じ誕生日になりそーですね⑅◡̈*楽しみです!

    • 1月22日
みそらまま

私も2/10予定日で、同じで嬉しくてコメントしちゃいました‼︎
今不規則な痛みと張りに襲われてます‥
一人目がとにかく難産だっ楽しみで今回は安産を願います(笑)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    予定日一緒!嬉しいです⑅◡̈*
    私も今あれ?て感じの痛みが不規則にあります(;´・ω・)
    難産も大変ですね(;´・ω・)
    今回は、お互いに安産になることを祈りましょう!笑

    • 1月22日