※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

5w2dで出血があり、胎児がほとんど成長していないため流産の可能性があると言われ、1週間後に再検査が必要です。同じ経験をした方や見落としの経験がある方がいますか?

5w2dで出血があるため受診した所、前回より赤ちゃんが1ミリしか大きくなってないから流産する可能性があると言われました。
まだ子宮内膜が厚いのと見落としもあるかもしれないからまた一週間後と言われました。
エコーの中に胎嚢のようなつぶつぶが何個かあったんです。

同じように言われて育ってた方や見落としがあった方いますか?

コメント

はるゆきち

前回から何日経っているか分からないので成長具合も分からないのですが、5w2dで赤ちゃん見えてましたか?
胎嚢の中のつぶつぶはすみません、分かりません💦

• みる

みる

コメありがとうございます!前回から6日です。4w3dで2mmの胎嚢確認できました!
    つぶつぶは子宮の中に胎嚢みたいな形のがあったかんじです。

• 12月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

そうなんですね。
    んー、確かに胎嚢の成長が1週間で1ミリの成長だと不安かもしれませんが、そもそもまだ5wなのでまだ希望持って赤ちゃん信じてもいいと思います!
    5wで初めて胎嚢確認出来る人の方が多いと思いますので🙄

• 12月6日
  • みる

みる

ありがとうございます!
    すでにダメなのかと泣いてました。
    来週育ってくれてること祈ります!

• 12月6日