※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が哺乳瓶を嫌がり、飲まない時がある。栄養的に心配。ミルクを変えるべきか悩んでいる。解決策を教えてください。

2ヶ月半の男の子を育てています。
完ミで夜は平均7〜10時間ほど眠るので夜寝る前と起きてからは160ml
日中は4時間間隔で140mlあげていたのですが
2ヶ月になった途端に、哺乳瓶を舌で押し出すようになりました。
でもその後数分したら泣くのでお腹いっぱいというわけではなさそうで…。
哺乳瓶が気に入らないのかと思って、母乳実感からNUKにしてみたものの飲まず。
140mlきっちり飲んでくれる時もあるっちゃあるのですが、飲まないときは本当に飲んでくれません。
今日の夜中1時に60mlしかのまず、今朝は9時ごろに起きてミルクをあげても70mlしか飲みませんでした。
体重増加してれば大丈夫とネットでは見かけますが、栄養的な面では大丈夫なのでしょうか?
今はすこやかを使っていて、味が嫌になったのかな?と思いましたが、どのミルクに変えたら良いかもわからずです。
解決策ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

みゅみゅ

1日のトータルの量はどうですか?
毎回ごとだと60mlと時もありますしトータルの量が飲めてたら心配は無いかと思いますが
2ヶ月頃の授乳回数は平均6回みたいですが4時間間隔だと授乳回数が少なく感じるのですが間隔狭めるとかはいかがでしょうか

うちは最初森永のe赤ちゃんから明治のほほえみに変えましたが味で嫌がるとかはなかったと思います

参考にならずすみません💦