※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

35週で逆子が治らず、帝王切開予定。赤ちゃん用品を洗うべきか、arau洗剤を使う必要はあるか。洗濯方法や注意点を教えて欲しいです。

35週になりました。まだ逆子がなおらないので、帝王切開するとしたら38週0日に手術予定なので、あと3週間あります。
質問ですが、
赤ちゃんの衣類やお布団などはそろそろ洗っておいた方がいいでしょうか?
タオルケット、毛布、シーツを買いましたが、それも全部水洗い?でしょうか?
arauという赤ちゃん用洗剤も買いましたが、洗剤を使って洗う必要はありますか?
近々、天気のいい日に一気に洗おうと思っていますが、
どこからどこまでを何で洗えばいいのか教えてください!

コメント

よし

洗ったほうがいいですよ!
赤ちゃん用洗剤を入れてもいいし、水のみでも大丈夫ですよ!
わたしは、赤ちゃん用洗剤はさらさでしたが、
洗剤入れました👍🏻

• むぎこ

むぎこ

ありがとうございます!
    わかりました!
    ちょびっと洗剤入れて洗おうかなと思います!

• 12月6日
みなみ

私は一度全部洗いました(^ ^)新しいものであれば水洗いで大丈夫ですよ🙆
あんまり早すぎてもほこりかぶったりするので正産期に入ってからできるだけ天気のいいカラッと乾きそうな日に洗いました😊

• むぎこ

むぎこ

ありがとうございます!
    たしかに、ホコリかぶったら嫌ですね。。
    正産期に入ったら天気のいい日に洗濯しようと思います!◡̈

• 12月6日
はる

赤ちゃんが使うもの全部洗いました!
服などは特に使用する前に洗濯するよう注意書きがされてた気がします。
私もarauでしました。汚れているわけではないので、水だけでも大丈夫みたいです😊

• むぎこ

むぎこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    服などは家の洗濯機で、
    毛布などはコインランドリーで
    乾燥までやってこようかな〜と思います◡̈

• 12月6日