※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

母と叔母がかなり仲悪くて私も嫌われています。今縁が切れてる状態です…

母と叔母がかなり仲悪くて私も嫌われています。
今縁が切れてる状態ですが、お互いに高齢だしいつどうなるかわからないです。母は仲は悪いけど自分の姉妹の事をどうしてるかな?とか心配してます。
私は会える時に会っておいたら?と言ってますがなかなか行動に移せないようです。
毎年叔母たちに年賀状を私は出しています。
一言母が心配してます。と書いたらダメですかね?叔母が一方的に母を嫌っているのでやはりそういう人には何もしないほうがいいですか?
母は去年癌になり、抗がん剤をしてからますます老けました。元気なうちに会って仲良くできないものかなと思うのですが。。
叔母は死んでからやっと仲直りできるもんだと嫌味を言ってきたことありました。。

コメント

ゆう

仲が悪くなった原因にもよりますし、おばさんの性格にもよると思います。

ひよこ

叔母さんが一方的に嫌っているなら
私なら書かないかなぁ。
逆に火に油を注ぐことにも
なりかねないと思います
何故そんなに嫌いになったか
わからないので何とも言えないですが‥
心配する気持ちはわかりますが
どっちかというと
余計なお世話かなぁと思います😅

• さくら

さくら

年賀状自体出さない方がいいですかね?
    いちを今までは出していました。

• 12月6日
  • ひよこ

ひよこ

年賀状は急にやめると
    何か角が立つ気もするので
    私なら一応何も書かず出すかなぁ‥😅
    難しい問題ですよね。

• 12月6日
Angel

母は闘病中です。叔母さんもご自愛ください。
的なことではいかがですか?
うーんどうなんでしょうね。余計な一言になってしまうのかな???

とにかくさくらさんが優しい方だということは伝わってきました。お母さま、心配ですね。お大事になさってください。

しー

お気持ち、お察しします(>人<;)

私だったら母に一言書いていいか聞くか、母に年賀状を書いてもらうと思います🙋‍♀️ 会うのは億劫でも年賀状だったら行動に移しやすいのではないでしょうか^^