※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

明石医療センターでの出産経験者に入院中のスケジュールや過ごし方を教えてほしい。帝王切開での入院予定で、赤ちゃんのお世話以外に何をしていたか知りたい。一週間の入院中、どのように過ごすか悩んでいる。

明石医療センターで出産された方、入院中のスケジュールはどんな感じでしたか?来月帝王切開で出産予定で一週間の入院ですが入院中赤ちゃんのお世話以外は何していましたか?一人目は海外で出産しましたが帝王切開で翌日退院、それ以外に入院経験がなくバタバタ忙しい人生を歩んできたので一週間何をして過ごそうかと考えています。
よろしくお願いします🍀

コメント

♡

海外での帝王切開って翌日退院出来るんですね。
ビックリしました。
私は違う病院で帝王切開しました。
ほとんど赤ちゃんのお世話してましたのと、お見舞いに来てくれてりしてたので時間経つの退院まで早かったですよ。
あとは携帯いじるだけでした(笑)

• 秋

ありがとうございます。赤ちゃんのお世話で結構時間があっという間に過ぎるんですね✨可愛くていつまでも見つめていたくなりますしね💕
    住んでいた国では出産当日からお見舞い人が入れ替わり立ち替わり来てくれて大変だった記憶があるので、今回はあまり知らせずにいようと思っています😅

• 12月6日
ママリ

三時間毎に赤ちゃんの授乳で、授乳室にいきます😁それ以外は、母子同室であれば赤ちゃん埜おせわをじぶんのへやでして、あいてる時間にシャワーにはいったりします😄

娘はGCUだったのて、小児科入院対応以外のことはよくわからなくてすみません💦

• 秋

ありがとうございます。あいている時間にシャワー入る感じなんですね✨3時間毎授乳だとけっこう忙しいですね。明石医療センターはGCUなど充実していると聞いたことがあります。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

明石医療センターは、GCUもNICUもあるので、安心して出産できますよ✨私は予定帝王切開でしたが、痛みのコントロールもいい感じでした☺️

産科病棟はきれいですし、ジョサンシサンモ優しいのて、明石医療センターでよかったと思います🎵

うちの娘は小柄でおっぱい飲むのがへただったので、直母の練習に20分、哺乳瓶でミルクのむのに30分以上、次の授乳用に搾乳するのに30分とかかかっていたので、ほとんど授乳室(GCU)で過ごしてました😅笑

面会のときとかしんどいときは、赤ちゃん預かってくれますよ🎵

• 12月6日
  • 秋

ご経験をお聞かせくださりありがとうございます。設備が整っていてスタッフが優しくて清潔ってもう十分ですね(о´∀`о) 安心して出産にのぞめそうです。
    ちなみに帝王切開で費用はどのくらいだったでしょうか。もし差し支えなければ教えていただきたいです。海外では保険も手当もなくけっこうかかったので全然予想がつきません💦聞いてばかりですみません。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえー☺️
    限度額申請していたので、37万円ほどでした😁
    こどもの治療費が6万円くらいでしたが、一時金+預り金内で収まりました😄
    自然分娩のかたも、一時金+預り金内で収まったといってたと思います🎵

• 12月8日
  • 秋

教えていただきありがとうございます!限度額申請したら42万円下回るんですね✨安心です。
    最近YouTubeで産科の病院食も見て、出産の不安よりもワクワク感が高まってきたように思います。
    本当にありがとうございます🍀

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私は部屋が空いてなくて産後一日めから個室に移れたので、最初から個室だともう少しかかるかもです💦

お祝い膳もエステもあるので、すごく楽しい入院生活でした♥️

• 12月8日