※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

年明けに、松戸市の六高台に引っ越しをする予定です。オススメの小児科…

年明けに、松戸市の六高台に引っ越しをする予定です。オススメの小児科や皮膚科、耳鼻科等ありましたら教えてください☺️千葉県に来て間もなくネットで生活環境について調べています💦宜しくお願いします😂

コメント

ひー

小児科は先生厳しいですが永田小児科が良いです。
予防接種だけなら横関も良いです。
皮膚科はちょっと遠いしこちらも無愛想ではありますが柏駅前にある柏東口皮膚科が良いです。
あとは車があれば大津ヶ丘にあるなのはな皮膚科です。
市は変わりますが、六高台なら東邦鎌谷へ行く人も多いです。
子どもの肩が抜けた時、インフルエンザ、眼科などはここに行っていました。

みー

回答ありがとうございます😊
先生厳しいですね^^;しっかり診察してくれるなら良いですね!
大きな病院もありますね、安心しました!!
ありがとうございます😊

にぃ。

長いこと六高台に住んでます☆来月出産予定です!!

病院ですが、少し待ちますが千葉西がおススメです。昔と違って改装してから清潔感もあり先生もたくさん居て総合病院なので別の科の受診もその日でできますよ〜
六高台からだとバスで五香まででて常盤平まで行かなきゃいけないのが億劫ですが.....

• にぃ。

にぃ。

ついでに皮膚科は三好皮膚科がとてもいいです!休診日が多いのがネックですが....

• 12月6日
  • みー

みー

千葉西ですね!六高台はバスが通っているんですね!ありがとうございます!大きな病院を知っておくと安心できます。
    すみません、もう1つお聞きしたいのですが…夜1度だけ六高台に行きましたが灯りが少なく感じました。。
    住宅街だから仕方ないですが、住まわれてて何か不便な事はありますか?
    来月ご出産ですね♪
    あともう少しですね、週末寒くなるのでお身体大事に過ごして下さいね(^-^)

• 12月6日
  • みー

みー

皮膚科の情報もありがとうございます😊

• 12月6日
  • にぃ。

にぃ。

遅くなってしまってごめんなさい!実家はさくら通りなのでどちらかといえば明るいのですが一本住宅の方に入ってしまうと結構暗いです😭

でも24時間のすきやや夜中まで営業しているココスなどもあるしもし車があれば柏方面に(六高台から15分ほど)アリオセブンパークという大きなショッピングモールがあり子供用品がかなり充実している場所もあります。駅だと六実駅だと思うのですが船橋、柏など大きいとこに一本で出れるので割と住みやすい方だとは思います!!
    ギガマート(オール五香)にはちびっこパークもあります!

• 12月16日
  • にぃ。

にぃ。

あとは横関医院さんがオススメです。あたしは小さい頃から通っています。六実には小学校が3つありますが小学校でやる検診も横関医院の先生が来ます!確か幼稚園もそうだったような...
    待ち時間が長い時は受付のときに電話くださいと言って車や一旦帰宅して時間を待つことも可能です!子供用のおもちゃも置いてありますし空気感染しないように別室もついています!!
    自分的には永田さんはあんまりよくなかったイメージです.....

• 12月16日
  • みー

みー

詳しく色々教えていただいて、ありがとうございます😊助かります✨
    暗くなったら、なるべく車行動しようと思います。子供が遊べる所や、子供用品が充実しているのは便利ですね‼︎
    是非、利用したいと思います♪

• 12月16日
うっちゃん

皮膚科は八柱にある、うるおい皮膚科が有名ですが、恐ろしく待ちます( ; ; )
元山駅にある米沢医院はたいしたことない風邪や皮膚科症状で、薬もらいたいだけならオススメですよ♪

六高台は、メインの通りは、店や車、人通りも多く、夜でもそんなに暗くはないですが、やはり一本入ったりすると比較的どこも暗めですね^^;
住んでいて不便な点は、やはり最寄りと呼べる駅までが若干距離があることですかね〜
車なら問題ないですが、電車を使うようでしたら、元山、六実ともに、微妙な距離がありますσ(^_^;)

でも住めば都♪ かと思います笑

• みー

みー

うるおい皮膚科、かかった事ありますがビックリしました!3時前に受付して、20時診察で😫
    元山駅の病院ですね、ありがとうございます♪
    引っ越しにマイナス面ばかりしか考えられなかったのですが、うっちゃんさんのお話を聞いて新居がワクワクしてきました♪住めば都ですね!!
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 12月7日
あやぱんまん

住んでるとこが近いのと子どもが同じ歳なので思わず返信しちゃいました(^^)
小児科は永田小児科さん通ってる方多いって聞きますよ!ただ、上の方も言ってるように先生がズバッというタイプらしいです!

• みー

みー

嬉しいです😆
    通ってる方が多いんですね!何だか安心しました(^_^)先生のズバッにも慣れるように頑張ります。笑
    公園等、色々リサーチしようと思っています!
    来年から周辺の仲間入りしますので、よろしくお願いします(^.^)

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

道は狭い気はしますが六高台ならコンビニやスーパー、ドラッグストアが多くて買い物に困らないイメージです😃主人の実家が六高台なので良く行きます😆

• 12月12日
  • みー

みー

すみません、返信場所間違えました💦

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんです😊✨わたしも毎年行ってますが、きれいなのと屋台?もたくさん出てるので楽しいですよ😄来年はお互い子供と一緒に散歩がてらいけますね❤️

わたしも六高台っていう文字に親近感わいちゃいました😁

• 12月12日
  • みー

みー

毎年行かれているんですね😄
    子供と一緒の初お花見🌸、楽しみですよね♪
    あやぱんまんさんのお子さんは、よちよち歩きしてるかもしれませんね♡
    早く引っ越したくなってきました😆

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

来年は晴れるといいのですが、、、☀️楽しみにしてましょう♬
    はい😄✨わたしは六高台住みやすいと思いますのでぜひぜひ!
    お待ちしてます❤️

• 12月12日
  • みー

みー

晴れて、桜が残っている事を願っています😆
    色々な情報ありがとうございます😊✨

• 12月12日
  • みー

みー

再びすみません💦
    質問と違ってしまいますが、通う小児科2つでもありですかね😂
    今、上原こどもCLに通ってますが予防接種だけはそこに通おうかなと😂

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

あ、わたし予防接種上原さん通ってます!先生も看護師さんもみなさん優しくていいですよね❤️
    でも、風邪とか引いた時に上原さんやすみだったりしたら近い永田さん行こうと思ってるのでいいと思いますよー♬

• 12月12日
  • みー

みー

通われてるんですね‼︎✨
    はい、皆さん優しくて安心です!
    かかりつけ2つありですね。
    すみません、ありがとうございます😂

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

まだ風邪とか引いてないので予防接種と検診でしかお世話になってないですが毎月のように今は行ってます(笑)
    上原さん、六高台からでも車ならそんなにかからないからいいですよね😃

• 12月12日
  • みー

みー

私も毎月行っています😁笑
    来年まで予防接種の予定を立ててくれて、すごく分かりやすいです♪
    車で通ってみます😊✨

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

スケジュールを立ててくれるのがめちゃくちゃいいですよね😆
    この間インフルエンザ悩んでたんですが上手いことスケジュールに組み込んでくれたので無事受けられました!そーゆーことをスムーズに先生や看護師さんがやってくれるの助かります!
    今は車じゃないんですねー💡

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

たびたび💦裏道通っていけば混んでもいないのでそんなにかからないと思います😆

• 12月12日
  • みー

みー

そうなんですよね✨予防接種の時にちょこっと診察してくれたり、気遣いがありがたいです😄
    はい、今は近くなので歩いて行ってます😊
    裏道ですね!!
    五香駅の通りは混みますからね(^_^;)

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

永田さんがスケジュールとか立ててくれるかどうかは分からず申し訳ないです💦😅
    はい!五香十字路抜けるの大変ですもんね😞
    わたしも7月にこっちに越して来たのでやっと道を覚え始めたとこです😊

• 12月12日
  • みー

みー

とんでもないです、色々教えて頂いて助かりましたよ😊✨
    あやぱんまんさんも、引っ越して来られたんですね😁
    私もなかなか道が覚えられずで、オロオロしてますが子供乗せてるといつも以上に慎重になります٩( 'ω' )و

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんです!前は三矢小台に住んでて子どもが生まれたので実家の近くに越して来ました😁
    主人が地元なので裏道を教えてもらってなんとかって感じです。。(笑)
    1人で子供乗せるの最初不安でしたー😅
    みーさんは千葉が地元なんですか?

• 12月12日
  • みー

みー

出産して引っ越されてきたんですね♪
    地元ではないので、道も土地勘もあまりなく…松戸周辺はようやく分かってきました(^_^;)

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんです!結婚して千葉に来てって感じです。
    みーさんも地元じゃないんですね🙂同じですー!わたしも、なんとなく松戸らへんわかって来ました😆
    なんか、色々お話しできたすごい楽しいです😊ありがとうございます♬

• 12月12日
  • みー

みー

私も結婚で千葉にきました!😆
    知り合いがいないので、色々お話しできてすごく嬉しいです✨
    こちらこそ、ありがとうございます😊♡

• 12月12日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

すごーい😁そこも一緒☺️嬉しいです!なかなかこっちで知りあいってできないので返信してよかった❤️
    わたしは里帰り出産したんですが
    みーさんはこっちで出産だったんですか?

• 12月12日
  • みー

みー

私も返信頂いて嬉しい限りです‼︎♪
    私はこっちで出産しました!
    妊娠中は、知り合いがいないので
    買い物中や電車で親切にされると
    いちいち泣きそうになってました😂✨

• 12月13日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんですね😄じゃぁ、色々大変でしたね💦
    わかります!優しくしてくださる方多いですよね☺️
    電車乗る機会があったのですがお声かけてくれる方多くてこんなにみんな優しいんだ!ってびっくりしました‼️

• 12月13日
  • みー

みー

そうですね、最初は大変でした😅今となれば懐かしく思います☺️
    はい〜皆さん親切ですよね✨
    遅くまですみません💦
    楽しくて色々お話しさせて頂いちゃいました😆♡

• 12月13日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そーなんですよね😃大変だったことも、もう懐かしくなりますよね☺️✨
    いえいえわたしの方こそ楽しくて遅くまですみません💦
    何かまたわたしでわかることならなんでも聞いてくださいね🍎

• 12月13日
  • みー

みー

大変な事って意外に忘れちゃったりしますよね。笑
    寒くなってきたので、風邪など気をつけて頑張りましょうね‼︎😄
    ありがとうございます♪
    また是非お話しさせてください❤️

• 12月13日
みー

旦那様のご実家があるんですね😄
勝手に親近感です。笑
ドラッグストアが多いのは助かります‼︎ 道も早く覚えて娘とお散歩したいです^ ^
春に桜祭りもあるって聞きました!
今から楽しみです♪