※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

私の心が狭いだけなのでしょうか…旦那のことです。少し長くなります。私…

私の心が狭いだけなのでしょうか…
旦那のことです。少し長くなります。

私の旦那はよくゲームをします。
ヘッドフォンをして会社の人と話しながら。
夜の12時から始めて夜中の3時〜4時に終わって寝に来ます。毎晩ではありませんが2日に1回のペースです。
2日連続している時もあります。(まさに今そうです。)

私は妊娠30週でもうすぐ出産を控えています。
週数を重ねるごとに不安なことも増えてきてマタニティブルーまではいきませんが1人になるといろいろと考えることも増えてきました。特別何かしてほしいわけではないけど、ただ横にいてほしいと思う時も旦那はゲームに夢中です。ゲームをしていない時もYouTubeでゲーム実況見てるか携帯ゲームをしているか…。
私も最近はツムツムにハマってこれで1人の時間も苦にならないと思っていましたがやはり寂しいです。

旦那には寂しいと思っていること、ヘッドフォンをしてゲームをしていることに対して「2日に1回夜な夜な友だちと電話されてる気分」とはっきり伝えました。話しかけることもできない。旦那は「寂しい思いをしてるのはわかってる」と言いますがそう言う割にはゲームの頻度は変わらないので口だけかーと思っています。
やることはやってくれるので本人にも言っていますが、
「やるな」とは言わないです。ただ限度を超えている、と言うのが今の状況です。

最近はYouTubeを見ていると人の話を聞いてないこともあります。もう限界が来ています。
私の心が狭いのかなとも思ってしまうのですが…
もう1回ちゃんと言おうかな🤔

今もゲームしていて、いろいろ込み上げてくるものもあり頭にきてて寝れそうにないです😔

コメント

ままり

お子さんが生まれるまでの貴重な
2人の時間、大切に使いたい
ですよね😭!もう一度Akaneさんの
思ってること伝えて時間短く
してもらうとかした方が
いいと思います💦
今から徐々にそういう時間
減らしてもらって生活スタイル
変えてもらわないとお子さん
生まれてもきっと大変ですよ💦

るい

私ならきっと嫌味で、「ゲームゆっくり出来るのなんて今のうちだよー。でもこんな遅くまで起きれるってことは夜の授乳(ミルクなら)頼れそうで安心した☺️」とか言っちゃいます🤭

全然心狭くないと思いますよ、だって今伝えて出来てないのに、今後出来るとは限りませんもん😔

こと

うちの旦那も
起きたらイヤホンしてゲーム。
明け方までです。
ご飯も携帯見たまま。
飲み込むように食べて すぐにまたゲーム。
相手は女子高生やキャバ嬢。
引っ越しがまだなので 1K。
シングルベットに2人で寝ています。
これがもう9ヶ月くらいになります。
正直私の存在価値も分かりませんし、
苦しくて泣いて爆発したって結局やめませんし、今日も知らない女からLINE来てて もう考えるのやめました。
追いかけてるだけ無駄ですし
身体も全部変わって
癒すことも満たすこともしてあげられない
デブ呼ばわりされて ただ家事する存在です。
私も同じゲームやってみたり、色んな時間つぶしの努力しましたが もう限界です😅

きっと子供が生まれても変わらないですよね😅

ばる

同じです!!
妊娠中うちの旦那は毎日やってました。
それで喧嘩も何回かしました。
そして、「子供が産まれたらこんなことできないからな~」と自分で言っていたのに、産まれてからもほぼ毎日やっています。
家事も何もしてくれません。
子供が寝るまでヘッドホンでYouTube見て、私が寝かしつけて戻ってくるとゲーム開始です。
一緒にやっている友達に「遅れてごめん」とか言っててほんと頭にきます。
ゲームしてる話し声で息子の眠りが浅くなってることも、ヘッドホンしてるので気付いてないです。

すみません、愚痴になってしまいました。笑
妊娠中もイライラしましたが、産後はもっとイライラします😅
本当に口だけなんですよね。
私はもう言う気もなくなりました😇
理解のある旦那さんなら、今のうちに言っておいた方がいいです!
長文失礼しました💦

さっち

私の旦那も全く同じでした。
我慢の限界がきて全部ぶちまけたら
子どもも生まれることだしもうやめる
と旦那から言ってきました。
一時期やめることができたのですが
またやり始め、生まれる直前に
そんな暇なくなるんだよ、と言うと
生まれたらしないとまた旦那から
約束をしました。ですが、生まれて
1ヶ月もしないうちに私が夜泣きに
ずっと付き合って辛い中ゲームを
してました。ヘッドホンだから
泣いてるのが聞こえないのか、
全く手伝いませんでした。
私の旦那と同じにしてしまうのは
申し訳ないですけど、すぐに
辞めれるものではないと思います。
なので今のうちに思ってること伝え
て少しずつ控えてもらった方がいいと
思います。ただでさえ男の人は
生まれてからもすぐには親の自覚
というものが芽生えにくい
みたいですので😞
私の旦那と全く同じで、共感して
しまい、つい長々とかいて
しまいました!ごめんなさい!

マミ〜ぽこぱんつ

うちも全く同じです。
自営業で出勤がなく、従業員と仕事の連絡くらいなので毎日家に居て、毎日お昼すぎに起きて夜中の?いや朝方の5時6時までゲームとYouTubeです。そのくせ娘が完母なので哺乳瓶嫌がるから俺は面倒みれないとタラタラ述べるのも腹立ちます。

もういい加減にして欲しいです。

🦄

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
全て読ませていただきました!

子どもが生まれる前にしっかりと2人で話したいと思います😤そうすぐには変わらないと思いますが💦