※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん★
妊娠・出産

旦那が居酒屋の手伝いに行く週末、出産が近づいている妻が心配。旦那に休んでほしいと伝えたが無視され、周囲も理解してくれそう。どうすればいいか悩んでいる。

あと少しで二人目の出産予定日です。
一人目同様、旦那に立ち会いをしてもらいたく
お願いしてます。
旦那の仕事は飲食の自営業です。
会社員さんとは違ってまだ都合が
つけやすいと思います。
義父母もまだまだ若いのでいざとなれば
仕事を頼んで都合つけれることもできると思います。
ですがここ、最近友達が居酒屋オープンして
そのお店のお手伝いに毎週末行ってます。

旦那の職場(家)から二人目を産む産婦人科まで
だいたい50分程度かかります。
毎週末手伝いに行ってる居酒屋から産婦人科まで
だいたい1時間半くらいはかかります。

一人目の初産がわりと陣痛~産まれるまで
早かったので、二人目はおそらくもっと
早いので早めに産婦人科に連絡ください。と
産婦人科の方にも言われました。

今日健診で、子宮口3センチひらいてきてて
いつ、陣痛きてもおかしくない。と言われました。
私自身、お腹チクチクしたり結構張ったり腰痛あったりともうそろそろなのかなぁと思います。

そんな中、旦那はまた今週末居酒屋の手伝い行く気満々です。今週末は、どうなるか分からないからお休みしてほしいな。と伝えましたが無視されたままです....。

手伝いに行ってる居酒屋のオーナーさんたちも二人目が産まれる事は知ってます。心配もしてくれてます。休ませてくれとお願いすれば、きっと了解してくれそうなのですが....。

二人目だし、間に合わなくても仕方ないって気持ちにはなかなかなれず、できればそばにいてほしいなと思います。

手伝いに行くなってゆうのは、心が狭い?のでしょうか(T0T)。行ってきなーと言った方がいいのでしょうか。。

コメント

たま

私なら絶対行かないでって言っちゃいます😭

  • ぷりん★

    ぷりん★

    コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね~行かないでほしいですよね(..)。
    もう一度伝えてみなきゃですかね....

    • 12月6日
  • たま

    たま

    私も旦那に立ち会いしてもらったんですけど気持ち的に心強かったんで2人目ってなっても側にいて欲しいです😭

    ちゃんと聞いてもらえるまで伝えた方がいいと思います😭😭

    • 12月6日
  • ぷりん★

    ぷりん★

    気持ち伝えるのって難しいですよね(*ToT)でも、がんばって伝えてみますぅー!ありがとうございます!!

    • 12月6日
  • たま

    たま

    難しいですよね…後悔しないように頑張って下さい😭

    そして何より出産頑張って下さい👊🏻
    安産祈ってます!

    • 12月6日
ぷー

お願いしてるけど、仕事をいれようとしてるって、旦那さんは立ち合いにあまり乗り気でないのですかね?💦

  • ぷりん★

    ぷりん★

    そうですね....最初乗り気じゃなかったです。もとから立ち会いに抵抗あったみたいで....ですが産まれる瞬間だけでもいいからそばにいてと伝えたとこ納得してくれました。あえて仕事を入れようとするのも、なるべく立ち会いしたくないからなのかな。とも思っちゃいますよね...

    • 12月6日
アイアイ

出産に関係なく、12月の忙しい時期に旦那様は自分の店じゃなく友達の店を手伝ってて大丈夫なんですかね?
友達もいつまで旦那様に頼るんですかね?
旦那様もお友達も何処かで区切りを付けないとダラダラ手伝わせてしまいますよ。
ぷりん★さんの出産を機に手伝いをやめてくれると良いんですがね。

  • ぷりん★

    ぷりん★

    友達の店手伝ってる場合じゃないですよね(T0T)。
    いつまで続くのでしょうか...。
    辞めどきの話し合いもしなきゃです。

    • 12月6日
なつぼっち

心が狭いとは思いませんよ。
2人目とか関係ないですよね。どちらも大切な我が子ですし、旦那さんに立ち会って欲しいと思うのは普通のことだと思いますよ。

というか、旦那さんも奥さんが出産控えてるのに何考えてるんですかね?
無視って😩

自分の店でどうしても休めないならまだしも、人のお店ならその時くらいは休んで貰いたいですね。
誰の子供を命がけで産むと思ってるんでしょう・・・

旦那さんも分かってくれるといいですね。
出産頑張ってくださいね^_^

  • ぷりん★

    ぷりん★

    よかったぁ。ありがとうございます(;_;)。
    私がこうしてほしいなとか少し無理を言うと毎回変な顔され、言うのも怖い時あるんです。
    慣れなきゃとは分かってるのですが...。
    感情が先に出るときは言えるのですが...少しでも迷うと怖いなぁとゆう気持ちになっちゃいます。

    後悔しないようにまた気持ち伝えてみます!ありがとうございます(;_;)!!

    • 12月6日