※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスティ
お仕事

旦那の扶養家族で、義父の会社の役員として103万円以内の報酬をもらっている状況。働くと扶養家族から外れるため、週数日数時間の働き方で収入減を懸念。103万円を超えた場合のお得な収入目安について相談。

今現在旦那の扶養家族となっています。
働いてはいないのですが、義父の会社の役員となっており103万円以内で義父の会社から役員報酬をもらっている状態です。
そこで春から子供達を幼稚園に入れて働くことを考えているのですが、働くと103万円を超え扶養家族から外れてしまう…
フルタイムで働くことは旦那も不規則で泊まりのある仕事をしている関係から難しい状況です。

中途半端に週に数日 数時間働くという状況だと雇用保険や年金など支払うものが増えて収入を減らすことになるのかな??
どういった働き方をするのが1番いいのかと思いまして…
正直切り詰めてやっていけばなんとか生活はしていけるし、夫や義父にたよらない 自分のお小遣いが欲しいなぁ〜という気持ちなのですが…

103万円を超えたら次は何万円以上を稼ぐとお得とかあるんでしょうか??
お恥ずかしいぐらい全然わからないので優しく教えてくださる方よろしくお願いいたします。

コメント

🐤

103万円の次の壁は130と聞きましたよ🤔🤔✨

• ミスティ

ミスティ

130万円までって聞いたことあります。
    103万円と130万円またそれ以上だと何が変わってくるのでしょうか??

• 12月6日
もこもこ♡♡

確か今年から扶養の範囲増えてると思いますよ🌟

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

こんな感じで150万に増えてますよ💡

• 12月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

2枚目

• 12月6日
  • ミスティ

ミスティ

あれ!?(笑)150万までなんですね😲
    ありがとうございます。
    でも…年間あと47万円って…
    それやったら義父の会社で少しお手伝いしたらいいのかもですね…

• 12月6日