※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

現在育休中です。旦那と些細な事でケンカになりました。その事について…

初投稿です。現在育休中です。旦那と些細な事でケンカになりました。その事についてはお互い謝ったので表面上は仲直りしてます。ですが、モヤモヤが消えません。理由は
・私の誕生日旅行にテンガをバッグにいれて持ってきていたこと(旅行から帰ってきた時にバッグから発見。旦那は見られたことを知りません)
・私が育児でイライラしている時期に一人で外出してav を買ってきた(バレていないと思っています)
・夫婦生活はたまぁにありますが、愛情は感じません
・夕飯を準備しても感謝の言葉も料理の感想もありません
・子供といる時も携帯でゲームしていることが多いです
何だか一緒にいることがバカらしくなってきました。女性としても見られていないし。こんなことで離婚とか考えていたらダメですよね?あー、モヤモヤする

コメント

あもり

それは伝えないのですか?🤔

• まちこ

まちこ

やっぱり伝えた方がいいですかね?旦那にこういうのに関する文句や苦情の話すると、ため息疲れてだんまりされるんです。

• 12月5日
  • あもり

あもり

夫婦で、同じ空間でこれからも過ごさなきゃいけないなら思ってることは伝えた方がいいと思います!
    まちこさんが諸々知らないと思っても旦那さんは過ごしてるのでしょうし、、

• 12月5日
  • まちこ

まちこ

このままモヤモヤしていても仕方がないですよね。ただ、上手く伝えられるか不安です。手紙とかラインじゃまずいですかね?

• 12月5日
  • あもり

あもり

私も面と向かってだと上手く言葉が出てこなかったり言いたいことが言えなかったりするので、携帯のメモ機能でゆっくり文章考えて頭の中を整理してからそれをそのまま伝えたり、スクショしてラインしたりもしますよ!
    時間かけて考える分頭もスッキリするし感情的にもなりにくいのでおススメです😊

• 12月6日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます。教えていただいた方法試してみます。ちゃんと自分の気持ち伝えられるように頑張ってみます。

• 12月6日
ムーミン

同じようなことでモヤモヤしてます….が、子供もまだ2ヶ月なので仕方ないと我慢してます。
でも、旦那との関係って何なんだろうーって思ったり….

• まちこ

まちこ

育児も大変なのに、こういうことで悩むとは思ってませんでした。子供はかわいいのでやっぱり我慢しちゃいますよねぇ

• 12月5日
  • ムーミン

ムーミン

ですね。。離婚とかも考えちゃいますが、今は余計な体力使いたくないので、ただの同居人と思うようにしてました。話し合いしなきゃとも思いますけど、なんかなぁって。。

• 12月5日
  • まちこ

まちこ

話し合いするぞって気合い入れないと出来ないですよね

• 12月6日
  • ムーミン

ムーミン

ですね、自分の体調や精神的に安定してるときにって感じですよね。

• 12月6日
  • まちこ

まちこ

まずは自分の言いたいことを整理してみることにします。
    よちさんも無理なさらないでくださいね。

• 12月6日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます
    まちこさんも、無理せずいてくださいね
    お互いに、笑って過ごせますように😊✨

• 12月6日
kn

思っていることは言った方がいいと思いますよ!

旦那さん育児には協力的なのでしょうか?

まちこ

お風呂いれたり、休みの日は遊びに連れて行ったりしてくれるので、協力的な方だと思います。パパとしては頑張ってくれている気がします。

私はいつもモヤモヤしたら聞いたり、吐き出したりしてます😂
喧嘩になってもお互いズルズルするのが嫌いなので言いたい事言い合ってスッキリして、お互い反省したら
その日にごめんなさいって仲直りしてます(´・ω・`)

• まちこ

まちこ

遅くなってすみません。お返事ありがとうございます。言いたいことが言い合える関係って、あこがれます。今日は朝から必要最低限の会話しか出来ませんでした。

• 12月6日