※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
妊娠・出産

12月に出産予定の女の子の名前を「環(たまき)」にしようと思っていたら、親に「たまきんって呼ばれるわよ!」と言われ、悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

真面目な質問です...

12月出産予定の女の子の名前を

「環(たまき)」

にしようと、旦那とふたりで話していたのですが、こないだ親から

「やめなさいよ絶対 たまきん て呼ばれるわよ!」

と言われました...
た、たまきん、、、、

やはり少しでも可能性のあるものわ避けるべき、、、

みなさんわどうお考えですか ?

コメント

ばなぬ

女の子の友達は、多分女の子が多いので、そんなアダ名付けられないと思いますけど…(´・_・`;)

身近な人に難癖付けられるとすっごい嫌ですよね(-言-)

私はかわいいと思いますよ、タマキちゃん(*・艸・)

Chiriko

たまきん…小学男子が凄く好きそうなあだ名ですね(つω-`)笑

私も名前がある食べ物に近くてよくそれで男子にからかわれましたねー
セロリとかゼリーとか…
当時は珍しい名前?だったので対象になったんだと思います。
今は芸能人がつけたりする名前なんであまり驚かれたりしませんがね('-' *)

当時は嫌だったんですが、親から名前の由来をちゃんと聞いてたので
大人になった今はいい思い出だったなーくらいです(笑)

男子にからかわれても言い返せる強い女の子に育てたら大丈夫です!w

なおち

私も、10月に女の子を
出産予定です(*^_^*)

私も決めた名前を親に
言うと、男っぽいじゃん!
と言われました。

けれど、親は関係なく
夫婦で決めることなので
夫婦で大切に決めたらいいと思いますよ(*^_^*)

きょう☆

私も来月女の子出産予定です☺︎

芽咲(めいさ)って名前に決定したのですが、親にも友達にも黒木メイサか!✋って突っ込まれますが、ちゃんと名前に意味がこもっているならいいと思います!
キラキラネームとかは嫌ですけど(>_<)
自分たちの子供なので周りの意見に左右されずに決めていいと思います(๑• •๑)
環ちゃん可愛いお名前だと思います♡

?ゆなママ?

高校の友達に【珠希・たまき】ちゃんがいます!
小学生の頃は知らないので、あだ名が何だったかはわかりませんが…私は可愛い名前だと思います!(*≧∀≦*)

たまきん…呼ばれる可能性なしとは言えないけど…
小学生の子がつけるあだ名って見当もつかないというか…
そんなとこから?みたいなあだ名もたくさんあるし(笑)

孫のこと心配してくれるのはありがたいけど、名前は夫婦で話し合って決めたらいいと思います!
(*≧∀≦*)ノ

ゆうなさん。

たまきちゃん!可愛いです♡
たまきんより、たまちゃんって呼ばれますよ絶対!わたしなんて名字のおかげでずっとババアって言われ続けましたし笑

たとえ言われても気になりません✨

shaon

まぁw小学生の男子ならあり得なくは無いですが(;^_^A
たまちゃんとは呼ばれるかな。とおもいます。
可能性が全く無いとは言えないのでwなんともですがw
んー…どうかなぁ、と感じるならまだ、他にも候補を考えても良いかと思います(^^)
名前って難しいですね。

私は、2月予定なので………
候補として(あくまで女子前提ww)
椿、深雪、美雪、小梅、六花。こんな感じで考えてます。お気に入りは六花りっかです。雪の結晶の事だそうで音も可愛く私の中では有力候補なのですが、画数てきには六華のほうが良いみたいですwww。2月子供の名前
とかでネットで検索したりして候補をあげてます(^^)

クロちゃん

たまきちゃんすごくかわいいと思いますよ!会社の先輩の娘さんもたまきちゃんです。漢字は分かりませんが…
環でたまきと読むんですね!

ひ か り

環って名前すごく好きです。うちは男の子ですが、名付け案にもありました。
たまきんって言う子供もいるでしょうね。でも言われないキャラの娘さんになるかもしれないし、そのあだ名を受け入れて楽しめる子になるかもしれないし、わかりませんよね。

くまこ0426

漢字は違いますが、たまきちゃんという知り合いがいます‼︎
たまちゃんと呼ばれてますよ〜( •ω•ฅ)
最初はあまり聞かない名前だったのでびっくりしましたが、慣れました。今、中学生くらいです‼︎
かわいいと思います(*´︶`*)

ぷはー

私は、男の子で環とつけたかったんですが、字画でだめになってしまって結局つけられず…
勝手なイメージで男の子!と思ってましたが、たまきちゃんもかわいいですね(*^^*)
でもたまきんは思いつきませんでした(;´Д`A
でも、そういわれると、小学校あたりで言われちゃう可能性はありますよね。さすがに中学では無いと思いますが…
他にも候補をあげておいて、お顔を見てから決められるのがいいかと思います⭐︎

スプラウト発芽中〜

1度言われると気になってしまうし、私ならやめるかな(´+ω+`)

でも、言われる可能性もあるってわかった上で、ひいこ。さん夫婦で気にしない!っていうならいいと思いますよ☻

れい

同じ字の人知り合いにいますよ。私の前の会社の先輩のおばさんです。あだなはどんな名前でも付けられるからあまり気にしない方がいいのでは。
私は子供の頃飯野はいいのってみよじでいじめられてました。

N

今時の小中学生は、からかってそんなあだ名で呼ぶことがあるかもしれません。
実際に私が中学の時に、名前で男子にからかわれてる人がいました。言われても笑ってられるか、気にしちゃうかは性格次第ですが(T_T)

たまきんは思いつかなかったけど、誰かにそう言われると気になってしまうので、私ならやめそうですが…(´・_・`)でもたまきちゃん、可愛いです♪♪

ひいこ。

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました !
ひとつひとつ旦那と読ませていただきました、なんだか持ってる言葉のレパートリーが少なくて(笑)お返しが似たような内容になってしまいそうで申し訳なかったので、

まとめてのお返事をさせてください(´+ω+`)

ひいこ。

賛成してくださった方、また率直なご意見とご自身のお気持ちを書いていただいてとても参考になり、背中を押されました 。

意味としてわまわりに人があつまるような、そんな由来と、かつ私が一文字なので旦那にいってみたら、絶対それがいい !って言われて、赤ちゃんが生まれてくるじゃなく環が生まれてくるって言っています 。 笑
皆さんおっしゃってくれたように、夫婦で決めたならって言ってもらえて嬉しい反面、その夫婦の都合を子供に押し付けていいのか ?

、、となってしまったんですよね 。
でもそれに打ち勝つるかわその子次第、同時に親次第だなと考えさせられました 。

他にも候補を考えつつ 、
生まれた赤ちゃんの顔を見て最終的な決断をしたいと思います !

考えていらっしゃるお名前かわいいですね ♪
皆さんも小さいとき、思わぬあだ名とかつけられましたよね、、笑
それがいい思い出、といえる今のお母さんたちわ上出来!なお子さまだったでしょう、、、♡

皆さん本当にありがとうございました !ヽ(。>▽<。)ノ