※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

帝王切開から20日以上経ち、傷口から汁や白いものが出てジュクジュクしています。先生からの処置は茶色いテープを貼り直すように言われました。同じ経験の方いますか?

帝王切開してから20日以上
経つんですけど最近、その傷口から
汁のようなものや白いもの、
ジュクジュクしてるんですけど
これってなんですか😭?
一応、退院の時に先生からは
傷口はキレイってのと茶色いテープ
貼ってるから取れてきたら
また、貼り直して下さい!
という処置を受けたんですけど
帝王切開後、同じようになった方いますか?

コメント

ぬん

わたしもなんか液みたいなのが出てきて異変あったら受診して!と言われたので受診しましたよ!
何もなければそれでいいけど何かあったらやばいので受診お勧めします!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    何か先生から言われましたか?

    • 12月6日
  • ぬん

    ぬん

    私の場合特に何もなく消毒だけしてもらいました!!
    膿んでる場合もあるみたいなので受診した方がいいと思います( ^ω^ )

    • 12月6日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    もーすぐで1ヶ月検診なので
    その時に一緒に診てもらいます😊

    • 12月6日
のんのん

私も帝王切開で
傷口キレイですよ〜と言われてましたが
一部分からジュクジュクしたのが出てて
膿んでる?と思い受診しました!

案の定、膿んでたみたいで
塗り薬もらって
今でわ綺麗に治ってます😊

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    膿んでたんですね😅
    塗り薬でいいんですね🌟

    • 12月6日