※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow:さん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがほとんど寝ないことや、寝ても短いこと、起きているときはあやさないと泣くことがあります。赤ちゃんが喜ぶ刺激を与えると笑顔を見せることも。料理が難しい時期かもしれません。

こんばんは!生後2カ月の子供なんですが、日中ほとんど寝なくて、寝たとしても30分くらい、、、
起きてる時はあやさないとずっとぐすります。
生後2カ月って、こんなものなのですか??

携帯のカメラを見せたり、YouTubeでいないないばぁーを見せるとニコニコします。

料理をしたくても、なかなかできなくて。

コメント

☆バニラ☆

私もそんな感じでした^_^
うちの子は夜もあまり寝ない子で毎日がいっぱいいっぱいでした💧

きんちゃん

赤ちゃんって寝るのが仕事ってよく言いますが、実際はあんまり寝ませんよ^_^
うちの子もそうでした。でも動画はまだ早いように思います。赤ちゃんの目はまだよく見えていないそうなので視力がのびなくなってしまったりするそうですよ!(諸説あり)音楽とかだけにして見てはどうですか?
まだまだ大変だとは思いますが頑張って下さいね^_^

うちの子も、赤ちゃんってもっと寝るんじゃ…?というくらい起きてる子でした(^ ^)しかも、ずっと抱っこ。しかも座ると愚図るので立ってユラユラ。
その時期はそんなもんで家事も料理も出来たらキセキくらいに思ってやってましたよ‼︎
成長するにつれ、遊ぶんだから抱っこ降ろして‼︎という時は目の届くところで遊ばせて家事をして、
後追いが酷く何をするにも泣きながらついてくるときは、オンブしながら家事をして…と対策を変えていくしかないですね(*_*)
育児、大変ですけどお互いがんばりましょー‼︎

ちゃんママ*

今2ヶ月ですが昼寝ほとんどしませんよー!
寝ても置いたら起きるか、寝ても10分とかで起きちゃいます(TT)
オルゴールの音聴かせると機嫌よくなるときもありますが、大体は抱っこしてないと泣いちゃうので少し泣かせて家事して抱っこしてあやしての繰り返しです(><)

みにみー。

ウチもそんな感じですよ☆
2時間ごとの授乳の間に30分寝るかなってくらいで、起きてる時もグズグズ。ちょっと機嫌いい時に急いで料理を少しずつやってました。
最近は機嫌のいい時間も増えてきて、ちょくちょく顔を見せながら家事してます!!
ママ業で精一杯なので主婦業は手抜きまくりです(ノД`)

snow:さん

皆さん回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
知り合いは、みんなお昼寝してくれるらしく、自分の子だけ?
と思ってしまってて。
やるしかないですね!頑張ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)