※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊活

子宮鏡検査された方、どのような検査でしたか?差し支えなければ、診断内容やその後の治療なども教えてください(・ω・`)

子宮鏡検査された方、どのような検査でしたか?
差し支えなければ、診断内容やその後の治療なども教えてください(・ω・`)

コメント

チビマム

下から胃カメラのようなカメラを入れてポリープや子宮内に異常がないかを見る検査でした。
卵管造影より、より詳しく検査ができるようです。
通常は痛みはほぼありませんが、私は子宮後屈だったからか痛みがありました(泣)
それで、不妊の原因がわかることもあるそうですよ。
結果によってその後の治療は変わってくると思います。

• myuuuuu

myuuuuu

そうなんですね(´ω`)痛みあったんですね、おつかれさまでした。。
    明日受けてきます。不安ですー。
    ありがとうございます!

• 1月24日
なななみや

子宮に空気(ガス?)をいれてふくらまして、胃カメラみたいに子宮の中をみました。内診くらいの痛さだったと思います。

終わった後は肩が痛くなりましたが、それはいい傾向らしいです。おなかも少し痛かったですね。

• myuuuuu

myuuuuu

内診くらいであれば問題なさそうですね。初めてなのでやっぱりドキドキしますね(´ω`)
    肩痛くなるとかあるんですね!
    前向きにがんばってきます!
    ありがとうございます!

• 1月24日
makiko

私は水?みたいな点滴の容器に入った液体を流しながらカメラで子宮内をみました。
すっごい痛くて画面を見てる余裕もありませんでした。

• myuuuuu

myuuuuu

え…そんなに痛かったんですね。
    怖いです。。私大丈夫かな…
    ありがとうございます(´ω`)

• 1月24日