※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

1歳くらいの子供は、気に入らないと癇癪を起こし、言うことを聞かず、重くて掴まないことがあります。他のお子さんも同じような感じですか?

1歳くらいの子って、どんな感じですか?
うちは最近、気に入らないことがあるとすぐに癇癪をあげて、私の言うことは聞かない、重いし掴まってくれないから疲れるのに抱っこ抱っこで大変です。
皆さんのお子さんもこんな感じですか…😣?

コメント

まこ

わぁ一緒です😭気に入らないと泣いて、抱っこ抱っこで追いかけてきて、自分自身がお出かけから返って寝巻きに着替えるのすら困難になってきました‪𐤔𐤔‬
1歳にもなると抱っこ抱っこはしんどいですよね‪𐤔𐤔‬最近はいやぁーって言って座らせておもちゃで誤魔化してます‪𐤔𐤔‬

• はなはな

はなはな

一緒なんですねー!!今でヒーヒー言ってるのに、イヤイヤ期が恐ろしいです😭
    旦那が帰ってくるとニコニコして、言うこともきくのがなんだかなー…って感じです。

• 12月5日
  • まこ

まこ

いつの間にかわがままさんになって数日前から抱っこ抱っこになってました‪笑成長ですかね‪𐤔𐤔‬気遣ってたんですけど実家暮らしなので甘やかされてます😭ニコニコいいですね!!‪𐤔𐤔‬うちは誰の言うことも聞かないです😭怒ると笑ってます‪𐤔𐤔‬

• 12月5日
A

言うこと聞かないです!
というか、分かってるようで分かってない?感じです🤣
怒られてることは分かってるようですが…

うちは抱っこせがまれたらすぐ抱っこ紐です😅笑

• はなはな

はなはな

ですよね!
    確かに、怒られたら私の目をじーっと見てくるのでわかってそうですけど、言うことは聞かないです😭

• 12月5日
  • A

A

うちの子は怒られたら逆に怒っておもちゃ持ってたら投げたり、私に突進してきたりします🤣🤣

• 12月5日
ぱーら

自己チューまっさかりですよね😫
機嫌いい時は無茶苦茶可愛く笑ってご機嫌なのに、気に入らないと気がすむまで止まらない😭

• はなはな

はなはな

一緒ですねー!
    人が変わった?って思うくらい喜怒哀楽が激しいです😅

• 12月5日
ななママ

最近気に入らない事があるとおもちゃをぐちゃ〜っと両手で広げる、そして投げるを覚えてしまって大変です😂

• はなはな

はなはな

おもちゃ投げちゃうんですね😱
    うちの子は、投げるってのはまだできませんが、そのうち物投げてくるんですよね…😵

• 12月5日
  • ななママ

ななママ

支援センターとか行くと、イヤイヤ期の子とか全力で投げてくるので怖いですよね😂

まだうちの子は力もないし、人に投げるわけではなく転がす?って感じなので危害はありませんが、それでも物を投げるのは危ないのでやめて欲しいです💦

毎回理由を教えてやめて欲しいと伝えますが、3歳までは脳が未発達で教えてもすぐ忘れてしまうと聞くので、なんの効果も無いのかなと諦めてますが😂

• 12月5日
tama

息子も1歳過ぎた頃から徐々にイヤイヤ期が始まり、最近は本格的になりズボン履くの嫌!服着るの嫌!自分がおやつ食べたい時にあげないと大号泣で訴えてきたり、挙げ句の果てには買い物行った時に最初は歩くとカートに乗らなかったくせに途中で疲れて歩くのやめてスーパーの床に座り込んだり、寝っ転がったり…
こないだ1歳半検診で成長してる証拠って言われましたが、毎日ムカついてばっかりです(笑)

• はなはな

はなはな

イヤイヤ期の前兆なんですかね~😅?
    成長してることは嬉しいけど、イライラしますよね😭

• 12月6日