※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

完全に出っ歯だ~🤣(笑)私の遺伝を引き継いでしまった😵将来矯正かな。ごめんよー。

完全に出っ歯だ~🤣(笑)
私の遺伝を引き継いでしまった😵
将来矯正かな。ごめんよー。

コメント

あーちゃん

出っ歯も遺伝するんですか??
出っ歯に見えませんが…

歯並びは遺伝すると言われ、私たち夫婦歯並び悪いので、今から貯めておきな〜〜って言われました。

うちの子の前歯はasa.foodさんのお子さんのように大きめのですが出っ歯ではないですね…

• asa

asa

ほんとですか?なんかこのまま生えたら前歯の後ろにあるような気がして…😭
    遺伝するって聞いてたことがたったのでしないならよかったです~😵

• 12月5日
ちゅんた

歯並びは遺伝よりも、生活環境が左右すると小児歯科で言われましたよ〜。姿勢が悪い、足が床につかない状態でばかり食事する、よく噛まない、等。
あと3歳くらいまで出っ歯に見えても、成長と共に直る子がほとんどらしいです^ ^

• asa

asa

そうなんですか!生活環境なんですね!
    それならまだ望みはあります~😇
    安心しました!!!

• 12月5日
ままり

うちも同じように前歯の左右生えてきて、歯並び悪〜!って心配してましたが、左右も生えそろったら普通に見えますよ😊😊
息子の今の歯の写真探したんですが、中々歯が出てる写真ありませんでした😫

• asa

asa

そうなんですね!!!
    それ聞けただけで安心しました~😇💕
    わざわざ写真まで探していただいてありがとうございます🙏

• 12月5日