※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
妊娠・出産

38週で内診したら子宮口が1.2cm開いていると言われました。予定日が近いので、もうすぐ産まれる可能性がありますか?

現在38週で今日検診いって内診したんですけど、子宮口が1.2cm開いてるね〜とゆわれました😳予定日18日なんですけどもうすぐ産まれるんですかね😳

コメント

わんわん

私予定日17日です😆💕
私も昨日検診で1cm開いていると言われたのですが、骨盤には頭はまってるけど、まだまだそうだから歩いて!と言われました😂💦💦
早い人はすぐ産まれたりするみたいですが、上の子の時はずっと1cmで予定日4日過ぎました、、😂

• s.y

s.y

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね😳!
    もう開いてとゆわれたので、え!!!!てなりました😳

• 12月6日
ママリ

私は38週で3センチ開いてるって言われて内診グリグリ😱😱😱
でも、1週間産まれず39週の検診でまた内診グリグリやられてその夜に破水からの出産でした🙆🏻✨✨

• s.y

s.y

すぐ産まれるとも限らないんですね😳

• 12月6日
ままり

私も38w1dで検診があり、同じこと言われました🙆‍♀️
内診してから少し血が出ていて、まさかおしるし?って思っていたら、本当におしるしで、次の日破水しました😅
もう少しかもしれませんね🙆‍♀️💓

• s.y

s.y

内診されてショーツに生理並みに血は出ていますが先生からも出るからねとゆわれました😢これわおしるしとか関係ないんですよね😳?

• 12月6日
♡♥︎♡

予定日1ヶ月前ぐらいから指1本分ぐらい開いてると言われて早く生まれるのかなと思いましたが、結局生まれたのは予定日2日前でした!

• s.y

s.y

なんか開いてるからってすぐ産まれるわけじゃないみたいですね〜😳

• 12月6日
Kuraran

私も予定日が12月18日ですが、昨日の健診では子宮口は開いておらず、内診では赤ちゃんもまだ高いところにいるのでもっとカラダを動かしてお腹を張らせて!と言われました😅

1人目の時も39週0日で同じような事をいわれましたが、翌朝破水し出産しました。

こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですかね🤔😂

• s.y

s.y

赤ちゃんはだいぶ下がってるとゆわれました😳
    それでもすぐ産まれるわけじゃないんですね〜😳

• 12月6日