※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

成田病院で二人目の不妊治療を考えています。顕微授精を希望しており、同じ経験をした方のお話を伺いたいです。

大須の成田病院で二人目の不妊治療している方、していた方いらっしゃいませんか?
まだすぐではない予定ですがしたいと思っています。

一人目も成田病院で顕微授精をしました。受精障害が発覚したので二人目の時も同じく顕微授精予定です。 
二人目以降はまた勝手も違うと思うのでお話を聞きたいです。

コメント

hanna

1人目も2人目も成田で体外で授かりました!
分かる範囲になりますが、私で良ければ聞いて下さい😌

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)

おめでとうございます♪下の子産まれたばかりなんですね(*^^*)

早速質問なんですけど、一人目の時毎回基礎体温表の提出求められた覚えがあるんですけど二人目の時も同じですか?子育てしながらだと夜中に家事することになったり、子供が夜中にグズって起きたり早朝に起きたり睡眠も一定に取れなかったりするし、なかなか測るのが難しいからどうなのかなと。

あと一人目の時は診察内容次第でしたけど結構待つというか予約してても大幅に時間が遅くなることもあったと思うんですが、二人目の時も似たような感じですか?
    階数は二階になるんですよね?子供連れて行くのに長時間は厳しいなと( T∀T)飽きるだろうし、食事もできないしと。
    家から一時間半近くかかるのと車に乗れないので時間調整もしにくくて一人目の時も大変で。まぁあの時は一人だったから何とでもなったんですけど。

長々と愚痴っぽい質問ですみません( ノД`)…

• 12月5日
hanna

ありがとうございます😌!
無事に産んであげることができました!

成田って受付した後、今日は何で来たかってゆう紙記入するじゃないですか😌
そこに基礎体温表忘れたとか付けてないとか〇するとこあったと思うんですけど、毎回私は付けてないって〇してたら特に出してとかは言われなかったです!
ホルモン補充周期だったから余計なのかな??と思います🙂
上の子いるとなかなか思うようにいにませんよね💦

2人目からは2階ですね👍
2階は妊婦さんと一緒で、治療の先生は1人しかいなくて1階みたいにスムーズじゃないので、子供連れて行かない日とかは、下の方が早いので...。と1階で診察する時もあります!
おもちゃと絵本ありますが、1時間とかも待つ時あったので、子供待たせるの可哀想でした💦
お昼にかかっちゃう時はおにぎりとかパン持っていって、コソコソっとあげたりしてました😅
注射だけの日とかは割と早いですが内診がある時は結構待たされますね💦
上の子居ての治療はほんとにママは大変やと思います😭

• hanna

hanna

すいません💦こっちに返信しちゃいました🙏😭

• 12月6日
  • アイカ

アイカ

確かに受付に理由書く紙ありましたね!基礎体温の欄もありましたね。計ってなくても何とかなるかもですね♪
    そうなんですよね。何もなくても気になって熟睡できないですしね。寝相悪いし( ̄▽ ̄;)布団かけ直したり、元の位置に戻したり。
    計れてもすごい乱れてそうで💦

やはり2階なんですね!たまに会計の時に子連れの人が会計の近くに居て気になってたんですけど2階で診察受けたときに1階に行くことはなかったですか?
    妊婦検診の人も多いですもんね✨昨日ホームページ見てたら何やら来年の3月末で分娩終了らしいのでそうするとまた変わってくるのかなと思いつつ。
    確かに先生一人ですよね。それで妊婦さんと不妊治療の人じゃ時間かかりますよね( T∀T)うーん、まだ本読んだりおもちゃで遊んで時間潰すみたいのができる歳じゃないし、2歳や3歳でも難しいだろうし、お腹空かせるのは可哀想ですよね💦
    私も持ち込んで食べさせたりしそうですけどね。

んー、義父と同居はしてるんですけど週2で午前だけバイトしてるから難しい時もあるし、そこの調整してたら治療進まなさそうだし長時間預けるのもなと。
    実家からも少し離れてて母も車ないのでなかなか頼みにくいんですよね( T∀T)
    ほぼ毎回連れていきそうな気がするので悩みます。

• 12月6日
  • hanna

hanna

お子さんまだ1歳でしたら、夜中起きてしまうことも多いですよね😌
    全然なんとかなると思います!

1階の受付に行った時は、採卵とか移植とか何かのお会計しに行ったくらいだったと思います!
    後はお薬を受け取る時は1階なので、その時くらいですかね?
    そおなんですねー!
    分娩受付しなくなるんですね!
    私の他にもパンとかお菓子あげてるお母さん居ましたよ🙂

私も親は仕事してて預ける事が難しかったので、毎日の注射はほとんど連れてってました💦
    病院と距離があるのも子連れで通院もしんどいですよね😢
    アイカさんは次は凍結卵移植からですか?

• 12月6日
  • アイカ

アイカ

そこなんですよね、一人目の時、低刺激(で途中から刺激増やしたので低刺激よりも数は多め)でやったこともあり、
    採卵数6個しかない中、念のためと2個だけ顕微にしたところ受精障害発覚で2個しか受精せずでもう一つは移植してもかなり難しいだろうと廃棄になったので凍結卵ないんですよね( ;∀;)
    まぁ人工受精かなりやってダメで落ち込んでる中初めての顕微授精でたった一つ残った卵での奇跡の妊娠だったので嬉しかったですけどね!

家からも離れてることや待ち時間考えると自己注射がいいだろうけど子育てしながら注射の時間管理や道具の管理できる自信ないんですよね。触られそうだし怪我されても困るし邪魔されるだろうし。一人目の時は毎回通ってたんですよね。パートで理解あったので調整できたこともあって。
    一からとなると採卵までは内診多いだろうし待ち時間長い日も多いだろうなと。

一時保育やファミサポも考えて近くにあるので相談したものの今だと混雑してて厳しいようで。

来年4月の保育園も申し込んでたり、実家の父が来年仕事やめるかもとか近くに引っ越してくるかもとかあったり、
    できれば子供が3歳過ぎてからにしたいけどAMHが40歳くらいの数値しかないから先に採卵だけして凍結しておこうかなと思ったりと色々悩み中で( ̄▽ ̄;)
    とりあえず排卵してるか気になるのと急いだ方がいいのかなど時期も相談したくて今月か来月辺りに一度行こうかなとは思ってるんですけどね。

高額のお金払うときは下になる感じなのかな(^_^;)薬は確かに一階受取りになりそうですね。
    確かに子供連れだと食べ物あげないと持たないですよね💦けどやっぱり一緒に行くことになりますしね。

• 12月6日
  • hanna

hanna

そおなんですね💦
    私は凍結卵2つあったんですけど、1つは陰性で1つは融解に失敗して、結局2人目は採卵からになりました😢
    1つ残った卵ちゃんで!✨
    すごいです😊!

自己注射も考えものですよね。
    わたしも迷いましたが、アイカさんと同じく自分でできる自信がなかったし、何より高いですよね💉
    私は多嚢胞なので1番刺激の多いアンタゴニストだったので毎日注射通いました、、💦
    仕事もしてたりするとほんと大変ですよね。。

生理が来てて断乳してればいつでも再開できるよと言われたので、1度相談でもいいかもしれないですね!

ジュースもあげたりしてましたし、2階はグズグズしてる子もいたり騒いでる子もいたりで、結構賑やかでしたよ🙂
    なので周りの目が、、とかはなかったし気にしなかったです!

• 12月7日