※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

バスチェアを選ぶ際、アップリカとアンパンマンが候補です。折りたためるものが必要で、おすすめや使い心地について教えて欲しいです。

バスチェアをどれにしようか迷っています。
今の候補はアップリカかアンパンマンのバスチェアです!お風呂が狭いので、折りたためることが必須条件でこの二つが候補に上がりました。
他にもおすすめのバスチェアがあれば、またはアップリカかアンパンマンのを使っている方の使い心地を教えてください✨

コメント

あんこ

アップリカ使ってました。
よかったのですが、立てるようになってからはあんまり使わず。
そしてうちもお風呂が狭いので、ビニールのかメッシュの簡易的なやつ(商品名忘れました)でよかったなと思いました。
今は折りたたまれた状態で脱衣所に置かれたままです。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    やはり立てるようになったりすると使わないんですね💦
    メッシュのネットで探してみます✨

• 12月5日
ha♡♡

アップリカ使ってます😇
2ヶ月の時から使ってますがワンオペ育児にはとても役立ちます🤣
けど最近起き上がろうとするのでまた何か考えないといけません😭

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    私も夫が年末にかけて帰りが遅くなってしまうので、そのときに備えて使いたいと思っています!
    歩き出すと使えなくなるんですね😭でもしばらくの間だけでも使えると助かるので、検討してみます!

• 12月5日

私はリッチェルを使っていますが、アンパンマンはシート?スポンジ?がないのでボディーソープなどで滑りやすいのでアップリカの方が良いかなと思います😌
家の子は歩くようになってからも使っているし、離乳食の椅子としても使っているので膨らますものでなくて良かったです。膨らますものだとバランスを崩して前に倒れる子もいるそうです。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    たしかに、アンパンマンのはボディソープなどで滑りやすくなりますね💦しかも固くて冷たくて可哀想ですよね😭
    シートが柔らかいアップリカにしようと思います!

• 12月5日