※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
家事・料理

現在33wです。28wの時に頚管長が短かく、切迫早産ですぐに入院となりま…

現在33wです。
28wの時に頚管長が短かく、切迫早産ですぐに入院となりました。
その後、10日ほどで頚管長も長くなり自宅安静ということで仕事を休み自宅安静していましたが、
33wの検診で前回よりもさらに頚管長が短かくなっており、また切迫で入院中となっています。

1回目の入院中に張り止めの点滴リトドリンを行っています。
入院2日目程に、
トイレに行こうとしたら足が思うように動かない、
ご飯を食べる時に手がこわばる、顎がこわばるなどの症状がでて、関節というか、全身の筋肉が弱ってる感じで^^;

ギリギリまで働いていたのに、ベット安静で
全然動かなくなったから筋力が落ちたかな〜
程度に思ってました。

退院する頃には元に戻り、自宅でこわばりもありません。

今回の2回目の入院で前回と同じ点滴リトドリンを流してます。
またこわばりが出てきたので、
これって点滴の副作用かなと思い
調べてみたら、重い副作用の欄に当てはまる症状かわ書いてあったので少し心配になりましたが、生活に支障が出るほどでもありません。

このような副作用が出た方っていますか?
先生に相談した方がいいのでしょうか?



コメント

りかさん

私もいま33週で切迫早産で入院しています。今日から点滴リトドリンを始めたんですが、手の震えと顔の震えが止まらないです(´・_・`)ご飯食べるのもやっとって感じです(´・_・`)看護婦さんからの副作用の説明のなかにこわばりではないですが、手の震えがでるって言ってましたよ!

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます∩^ω^∩
    私も看護婦さんに手の震えと動悸は言われました★
    手の震えまではいかないけど、やっぱりそれの延長線みたいな症状ですかね^^;
    りかさんも入院ということで、顔にも震えが出てくるんですね( ; ; )
    お互い安静にベビーのためにがんばりましょ♪

    • 1月21日
  • りかさん

    りかさん

    人によって少しずつ症状が変わるんですねきっと(´・_・`)ただ薬もらいにくるつもりが、入院するなんて思いませんでした(笑)いまは、元気に動いてくれるべびが元気の源です(;_;)あともう少しで臨月だと言い聞かせてがんばりましょう!!

    • 1月21日