※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
子育て・グッズ

ベビー用品のオススメ商品やメーカーについて教えてください。

ベビー用品を徐々に買い始めてるのですが、
先輩ママさんに質問です!
これを買ってよかった!買っておくべき!
というオススメの物、わかればそのメーカーとかも教えていただきたいです☺️✨

コメント

ゴロぽん

円座クッションと授乳クッションですかね😃
まだ、はだ寒い時期に生まれますよね?
でしたらスリーパーもあった方がいいと思いますよ☺️

• TN

TN

円座クッション、産後にすごく活躍しそうなので買いました!
    やっぱりあったら楽ですか?😌

北海道の3月なので、たぶん全然肌寒いと思います!
    スリーパーって初めて聞きました!😳調べてみます!
    教えていただき、ありがとうございます🐥🌸

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は傷が浅かった?ので、そんなにたくさん使わなかったですが、ないと困る人もたくさんいたのであっていいと思います☺️

動かないのでお布団はぐことも無いと思いますが、肩周りあったかいので😃

• 12月5日
ぺん

ガーゼは多めに買ってよかったなぁって思いました!スタイいらないって聞いてましたが吐き戻しが多かったので服が汚れないように買ったらお洋服の洗濯減りました笑
ベビー布団にしく防水シーツや洗えるオムツシートも意外と役立ってます!
後は鼻水トッテは買い足しました🤔

• TN

TN

ガーゼ、やっぱりたくさん必要なんですね😳!10枚セットの買ったのですが、まだ買い足す予定です!
    なるほど!
    ベビー布団は買う予定なので、それも一緒に買いたいと思います!😊
    Pigeonの爪切りセット?みたいなやつに鼻水吸い取り機ついてました👍✨💯

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が1番買ってよかったと思ってるのはアップリカのハイローチェアです!

少し高いところに寝かせておけるので掃除の時とか料理する時にそばに連れて来られるし動き回るようになったので動いてほしくない時に少し座ってもらったりしています😅💕

• TN

TN

今、調べてみました!
    ハイローチェアって、ほんと便利そうですよね〜、、、
    少し値段はしますが、やっぱり家事とかするときにいいですよね!
    旦那と相談してみますね🥰✨

教えていただき、ありがとうございます🤗✨

• 12月5日
c*chan

ごめんなさいね、否定する訳じゃないですが、私は円座クッションも授乳クッションもいらなかったです💦
前もって買うほどじゃないかなーと✋

オススメはおしりふきはアカチャンホンポのものがいいですね✨
もう手口拭きとセットで長男8歳の時からずーーっと使ってます!
後は、マキシコシは便利でしたー!
車とベビーカーと部屋と、寝てる子を起こさずに乗せかえ出来たので☺️

あと、見た目が微妙ですが、防水シーツは、犬のペットシートで代用すると安くて、汚れる度に捨てられるし、外出先でも捨てられるので、楽です💓

• TN

TN

やっぱりひとそれぞれ、必要だと思った物とか違いますよね!
    わたしは、これから寝苦しくなるのかと想定して、授乳クッションにも抱き枕にもなるのを買いました🤱!(笑)

アカチャンホンポのおしりふきなんてあるんですね!
    おしりふきでもやっぱり違いがあるんですね〜

マキシコシって初めて聞きました😳
    チャイルドシートですか?

犬のペットシート!🐶
    知恵がすごいです!
    参考にさせていただきます🤗

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月5日
  • c*chan

c*chan

マキシコシはチャイルドシートとバウンサーとベビーカー(エアバギーなど)の3wayで使えるものですねー!
    ただ赤ちゃんの時限定になるので、少しお高めな印象になっちゃうかもしれないですが💦兄弟をお考えでしたらいいかも💓

おしりふきは、安いメーカーだと薄い上にぜーーんぶ繋がって出てきます。
    新生児なら動かないのでいいですが、寝返りするようになるとおむつがえは戦いになるので、取り出しやすさは大事です!笑

• 12月5日
のどか

うちは断然ベビーベッド です!
買わない人も多いと思うのですが
わたしは腰痛持ちなのもあって
寝室用とリビング用に2つあります😅

家事してるときに、ベビーベッド なら寝返りなどで動き出してもある程度目を離していても大丈夫です👌
その子その子によるかもしれませんが…うちはベビーベッド で寝てくれるし一人遊びも多いのでかなり重宝してます❤️

• TN

TN

すごい!
    おうち広いんですね、、、🥺✨

のどかさんのお子さんは、ベビーベッドがとても合ってるみたいですね☺️💕
    ベビーベッドに寝かせて泣き止まない子だったりする可能性があるかもしれないので、様子見で、旦那と相談して買ってみますね🥰

教えていただき、ありがとうございます🐥✨

• 12月5日
ぐーたらママ

先の物になるのですが、チェアベルトです。
外食時に、ベビーチェアがあるか気にしなくていいし、ベビーチェアがあっても安全ベルトがないものが多くて困ってました。

チェアベルトの存在を知るまで、主人と抱っこを交代して食べたりしてたので、早くから持ってたらそんな苦労しなくて良かったなーと。

でもチェアベルトが嫌いな子もいるので、そこは賭けになりますが💦

• TN

TN

今調べてみましたー!
    なるほど、首が座ってくると、こういうのも必要になってくるんですね!
    安全ベルトがないと怖いですもんね😣💦
    産後に外食とかおでかけするときに便利ですね!
    参考にさせていただきます!

教えていただき、ありがとうございます🤗✨

• 12月5日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

チェアベルトは腰が座ってからのものなので、だいぶ先ですね🙇

自宅、お友達の家、実家、義実家、椅子があればたいていは使えるのでオススメですー❣️

• 12月5日