※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産まで4ヶ月先の話ですが、上の子を連れて入院するか、旦那とお留守番してもらうか迷っています。里帰りはしない予定ですが、退院後1週間ほど実家にお世話になるかもしれません。皆さんは入院期間は何日でしたか?経過によれば早く退院になるかもしれません。

まだ出産まで4ヶ月先の話ですが😔💦

上の子を連れて入院するか、旦那とお留守番してもらおうか迷ってます💦息子が心配で😔

里帰りはしない予定ですが……退院してから1週間ほどだけ実家にお世話になろうか迷ってます😢

皆さんはどうしてましたか?(T ^ T)

入院期間は5日間なんですが皆さんは何日でしたか?
経過によれば早く退院になるみたいです🤗

コメント

ANGLE

うちは旦那に休み取ってもらって
子供と一緒に会いに来てもらってました🎶
1日離れるのも心配ですよね💦
年子だったので環境の変化に敏感だと思い、
里帰りしなかったです😊
2人目からは入院4日でした🎶

• ママリ

ママリ

休み取ってくれたんですね🙆💞
    うちも相談してみます୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨

本当に心配です😢💦うちは2歳差になるか1日早く産まれたらギリギリの年子になるか……って感じです🌟

息子の環境変化を考えれば里帰りせず自宅の方が良いですよね😭

4日だったんですね(*´ỏ`*)
    ありがとうございます💗

• 12月6日

出産後ゆっくり休めるのは入院中だけなので、周りの協力を得られるなら上のお子さんは見てもらった方が良いですよ✨

寂しい気持ちも分かりますが、短期間でも、体は休ませた方が良いです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね(T ^ T)💦
    産後にヤンチャな走り回りたい息子が病室に居るのも可哀想かな😢とも思ったり……😭🌀

一応、実母と旦那にお願いしてます🙇‍♀️💖ゆっくり休めるうちに休めるように頑張ってもらいます😭💦
    ありがとうございます💗

• 12月6日
しおぴ

私もまだまだ出産は先ですが、
お部屋は、子供も泊まれる部屋にする予定です!!!

すぐそばに私の実家もあるので頼れるところはあるのですが、ママと離れたくないと言った時の為や、パパと2人でも限界が来た時のために、泊まれる部屋にします(^^)

うちも、入院期間は5日です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね~😭💖
    いや、やっぱり子供も一緒に…の方が安心ですよね(T ^ T)私の精神的にも息子を連れて行きたい気持ちが😭😭

確かにいつでも泊まれるように最初から泊まれる部屋にしておくのも良い考えですね( * ॑꒳ ॑* )👏

入院期間同じですね(*´ỏ`*)
    ありがとうございます💗

• 12月6日
母娘でキティラー

私なら入院中だけでも身体を休めたいので、お子さんにはパパと頑張ってもらうかな…。

• ママリ

ママリ

そうですよね。゚(゚´▽`゚)゚。
    すぐに母子同室だし産後に息子を充分に構ってあげれないならパパと一緒に居た方が安心ですよね(T ^ T)💦

ありがとうございます💗

• 12月6日
Ⓜ︎

上の子の時と同じ場所で出産予定でそこだと上の子と一緒に入院は出来ないので実家に預けて産後1ヶ月もお世話になる予定です。(実家と自宅が車で5分の距離のため旦那にも何かあったら会える為)

ちなみに私の産院では正常分娩であれば2人目でも入院期間は5日だそうです!

はじめてのままり

私も息子が心配でさっき大号泣しちゃいました。
急に私が入院になっちゃって。
息子、
泣いてないかな?とか寝れてるかな?とか心配です。😭
いつも昼夜問わずママママなので。
保育園預けてなくて毎日一緒にいてこんな離れるの初めてです😭