※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたら昼間もグズグズしています。これは普通のことでしょうか?数日したら改善されるでしょうか?

質問させてください(T ^ T) 断乳を昨日から始めたんですが、昼間もグズグズ。グズグズ。それって普通なんですかね?よると同じく何日間かしたら昼間のグズグズも治るんですかね?(T ^ T)

コメント

しましま

家の子は2日間ぐずぐず、3日目で少し落ち着いて、5日目にはおさまりました。
でも、1歳過ぎてなので、まだ10ヶ月だともう少しかかりそうな気も…

• たっまま

たっまま

昼も夜もグズグズってかんじでしたか?
    私も一切過ぎてからがよかったのですが、私のおっぱい事情でやむを得ないかんじになってしまいました(T ^ T)
    昼はどのように乗り切っていましたか?

• 12月5日
  • しましま

しましま

夜間段乳はしていて、夕食歯磨き終わったら欲しがらないので 、夜は大丈夫でした。

昼は玩具や絵本で気を引いたり、外では欲しがらないので支援センターに行く。普段は特別なときだけのパックジュース、1日1本だけですが出したり、牛乳や無糖プレーンの飲むヨーグルトでごまかしたり…
    中2日は土日で夫がいたので、楽でした。

• 12月5日
  • たっまま

たっまま

すごい…偉い子です…😵❤️

外では欲しがらない!そうですよね!外では麦茶などでやり過ごせそうです!!
    体力使った方が寝てくれますしね(T ^ T)
    私は旦那に頼れないので1人なので少し辛いです(T ^ T)

• 12月5日
  • しましま

しましま

もう栄養も水分もご飯とお茶だけで大丈夫な年齢だったのも大きいと思います。1歳前で断乳、お一人では大変ですよね😢

• 12月5日
  • たっまま

たっまま

どうしてもあと2ヶ月あげたかったんですけど、色々な事情が混ざりこのような結果に…(T ^ T)
    息子には我慢してもらって申し訳ないです😫
    しましまさんの旦那さんが協力的でとても羨ましいです😭

• 12月5日
𝚂𝚊𝚛𝚊

今日11ヶ月になった娘がいます。
1.2日目は泣きわめきました😅
4日目にもなるとグズグズも
無くなりました😊
ただ今日で断乳して
8日目ですが昼間かなり
ぐずってました😅💦