※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama
ココロ・悩み

旦那の親と暮らす中で、沢山の指摘を受けてしまいます。家政婦ではないのに、直すよう求められて困っています。

旦那の親と一緒に暮らしていて3年目になります。やはり、他人とあって合わないとこが沢山ありここを直せあそこを直せなど沢山指摘をされます。私はこの家の家政婦でわありません。

コメント

⭐️未來ママ⭐️

日々の育児に加え同居となると精神的にかなり疲れてしまいますよね(´・_・`)
沢山指摘されるとのことですが、義両親からですか?旦那さんからですか?

• 二児mama

二児mama

コメントありがとうございます
    義親が旦那に言って私にくる的な感じです。
    かなり疲れます。

• 1月21日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

旦那さんもかばってくれればいいのに(´・_・`)
    沢山言われたら言われた分疲れるし悲しくなりますね(´・_・`)
    大丈夫ですか?

• 1月21日
  • 二児mama

二児mama

ありがとうございます
    ここに書けるだけで充分です。

• 1月21日
らすたまん

お子様を見てもらえる訳ではないのなら私なら別で住みますね♥お互いストレスになるだろうし(+_+)私は長男と結婚しましたが中古物件買って別で住んでいます♥

• 二児mama

二児mama

私は一人っ子通しの結婚です。
    別で住むのが1番ですよね。私もそうしたいんですけど…

• 1月21日
  • らすたまん

らすたまん

友達は震災後仕方なく義母と暮らして離婚しちゃいましたよ(+_+)旦那だけだったら我慢出来た事も、義母からのストレスまで抱え込んで、帯状疱疹になったりして(^_^;)
    旦那様にお互いの為に…って言い方して説得するとか?
    でも簡単な問題ではないでしょうが(;´д`)
    親が本当に動けなくなったらまた同居すれば良いと思ってます♥
    うちは私も旦那も両親が離婚してますがまだ一緒に住んでませんよ(笑)兄弟もまだ一緒に住んでません(笑)近くには住んでいます(^-^)
    たぶん合わないもんは一生かけても合いませんよね(笑)

• 1月21日
chlmu

私も同居です!!

ここを直せあそこを直せって言う前に
あんたがまず直してから言えって思いますね(笑)
何様ですかって感じですね(笑)

私も家政婦みたいになってて
本当ストレスでしかないですよね(笑)

• 二児mama

二児mama

ほんとですよね。(笑)
    相手が同じ立場になったら絶対嫌だと思います
    そーゆーことも考えて発言しろ!って感じですよね…

• 1月21日
ゆう

私も同じなのでお気持ちものすごーーーーく!わかります😀
イベントごととか、正直旦那と息子と3人で楽しみたいですが、全てお声かけしないとなんだか悪い気がしてしまって…とにかく色々めんどくさいです。笑
私もしょっちゅう旦那挟んで色々言われますよ。笑

でももういっそのこと同居という環境は変わらないなら楽しまないともったいない!とある日おもい、なんでもかんでも家族でワイワイ楽しむことにしました!笑
自分が我慢?というか負けを譲る?感じはなんだか悔しいですが、笑い声は多い方が楽しいなとおもうようになりました😀
そのおかげか息子は本当に誰とも楽しく関われるし、言葉もすごい多いです\(^o^)/

• 二児mama

二児mama

わかります。変な部分、気をつかってしまいますよね。
    義親さんにはやはり敬語ですか?
    今なにもかもがピークに来てる感じなんですよ…

• 1月21日
だ

あたしも去年まで旦那の親と一緒に暮らしてて最初は我慢してましたが、やっぱり長年一緒に住むと考え方も違くて苛々しましたね
直接私に言えば良いのにまず旦那に言ってその後私に伝えるとこは同じですね
家に居るんだからあれやれ、これやれ、それが終わったらこれ、ってな感じで‥

せっかく子供も寝てくれて家の事も終わってちょっと横になろうとしたら部屋に来たり
呼ばれたりして家にいるとほんと、ストレスでした
家に居たくなかったので実家に行ってそのまま泊まったりするとうるさかったですね
しかも実家に行きすぎだの実家に来ても家に入れるなって私の親に電話で言ってました。

もう言いたい事はたくさんありますが精神的苦痛になる前に早く別居した方が良いと思います

• 二児mama

二児mama

あたしも、実家に帰ると愚痴ですよ。(笑)
    自分の親と喧嘩とかもしちゃってるんで
    もーお互い合わないんだなーって思ってます

たぶん旦那が旦那なんで
    別居は無理だと思います…

• 1月22日
みぃたん0412

私も同居して3年ですが…普段は私だけ無視されてます(笑)
義父は他界してて旦那は(私もですが)一人っ子なので溺愛されてて…初めは『二人で買い物行きましょ!』とか言って仲良くしてましたが毎日嫌味や注意、前の女性との比較をされてホトホト疲れていた頃に(昔は裕福だったようで住み込みのお手伝いさんがいたらしく)『新人の家政婦さんは先輩に従って何でもはぃはぃと覚えるのが当たり前』『あなたを見てるとあなたの親御さんもそのまた親も大した教育を受けてないから』…とか言われたのでぶちギレて『私は家政婦じゃない!なめてんの!?あなたの母親だから我慢してるのになめんのもいい加減にして!』って旦那にまくし立てました(笑)

それからは『夫婦のルール』を作りましたが…それにも口出ししてきたり寝室に勝手に入ってベッドやタンスをチェック…またぶちギレました(笑)

今では出掛ける度に鍵をかけて、名指しで呼ばれない限りはお互いに完全に無視、目の前にいても私の事は『彼女』か『あの人』と呼びます。

初めは旦那も『仲良くしようと努力しないで諦めるのはワガママだ』とか言ってましたが我慢の甲斐あってか今では『お前を敵にまわしたのが運の尽き』と私の味方をしてくれてます。

もちろんその家、その家にやり方があるのはわかるけどお互いに他人の二人が夫婦になるんだし、新しいルールややり方になる事もあるのが当たり前だと思うし、押し付けられてもストレスですよね…

ここでいっぱい吐き出して少しでもスッキリしてください!

何だか回答になってなくてごめんなさい(--;)

• 二児mama

二児mama

私もだいたい同じです。(笑)
    ただ私には直接はいってこないです。旦那を通すか
    旦那の祖母に言って祖母に言われるかです。
    旦那は毎回丸め込まれ言える立場ぢゃないと庇うことすらしてくれないです。
    子供が少しでも切り傷があると子供のことを見てないなど言われます。
    まず、料理は基本的に私が全部で掃除洗濯もですが、まず義母がやってるとこを見たことないです。
    それで汚いと影でグチグチ言うんです。
    モー家政婦扱いですよ(笑)

• 1月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

うわー、最悪ですね…(T_T)
    ウチも全部私がやってましたが旦那や私の友人が来た時に『ウチは彼女が掃除をしないから汚いごみ溜めなのよ』『私は耐えられないけどこの人は平気みたいで』『彼女の作るものはラーメンかトーストしかない』等と言われ続けたので今では旦那公認で自分達ののみしてます(笑)

旦那さんが丸め込まれちゃうのが何とも…

ウチは旦那が義母にはきつめ&うざがってるんですが義母は全然気にせずに毎日熱烈猛アタックで話しかけまくってます(笑)

子供なんて傷作る位元気な方がいいじゃないですかねぇ…私自身おてんばで生傷だらけでしたけど(笑)

お手当てなしのボランティア家政婦なんてやってらんなぃですよね(-_-#)

やり方が違うからお気に召さないようですし、お互いにストレスになるので各々別々にしましょ!って言ってやりたいですよね…

• 1月22日