※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

1歳半の子どもがイヤイヤ期か気になる。最近物を投げたり、叩いたり、泣き喚いたりすることが増えてきた。これはイヤイヤ期の始まりかしら?

今月で1歳半になり、最近は思うように行かないことがあると物を投げたり、ぶつけたり、私やお父さんを叩いてきたり、大声で泣き喚いたりすることが増えてきました💦これってイヤイヤ期が始まって来てると捉えても良いんですかね?😅

コメント

ゆころん

イヤイヤ期始まって来てると思います!早い子は1歳半で徐々に始まるみたいです😅
うちの息子も1歳半から始まり、今まさにピークです😅💦

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます😊やっぱり始まってますよね😅今日もご機嫌に夕飯食べてるなぁと思った矢先、何かが気に障ったのか途中から大号泣でした😂成長の証というけど、憂鬱です💦

• 12月5日
あいぴ

1歳5ヶ月の子いますが、おなじです( ・᷄д・᷅ )
だめだよーって注意したら机のものぽいぽい投げ捨てて、ぶーーっとヨダレ飛ばしたり🙄いまからイヤイヤ期が恐ろしいです🙄

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます😊注意したらぽいぽいするのうちの子もやります😂これもまだまだ序章なんですもんね💦これからどうなることやら😭

• 12月5日