※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。メリーズとパンパースの比較や、外側の湿り具合について意見を聞きたいです。おしっこしたらすぐ替える必要性や、ウンチ時の肌への影響も気になります。試してみたい商品があるので、アドバイスをお願いします。

おむつについてです!
皆さんはどんな基準でオムツ選んでますか??
いろんなの試した上でコレにしました💕って意見聞きたいです✨

はじめは、パンパース使ってました。
主人が最近、安いからといってメリーズ買ってきました。

メリーズはさらさらエアスルーってやつで、たしかに赤ちゃんの肌側はおしっこした後でもサラサラなんですが、外側はじんわり湿ってる感じです💦

パンパースの時も、長時間変えられなかった時、そうなったことあります。
でもメリーズは明らかにすぐ外側が湿ってる感じで…

これって、中のジメジメが外に出てるから赤ちゃん側はサラサラってことなんでしょうかね。
赤ちゃんの肌側はサラサラなのは良いなって思うんですが、そしたら本当におしっこしたらすぐオムツ替えしてあげないとかなーと思って…枚数かさみますよね💦

メリーズ使っている方、外側ジメジメ気になりませんか?
また、おしっこしたらすぐに替えていますか?

パンパースは、ウンチして替えるタイミング逃して時間経ってからのとき、肌にべったりくっついて肌からはがすのが痛そうでした、それが気になります。(あまりウンチを吸収してくれない印象あり)

もともとオムツに限らず、いろんな商品試したい性分で😅一通り試しても良いかなーと思ってます✨

ちなみにミルクの前とウンチした時に替えていた感じです。
双子なので、すごくマメに替えられているわけではありません💦

コメント

はじめて🔰のママリ

ムーニー使ってますが、ムーニーも外側が湿って、肌着まで湿ってる感じがします(´・ω・`)
なので、夜はグーン使ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

あと、グーンも安いですよ(。•ᴗ•。)♡
    カインズに置いてあるのはお得用で枚数も多いです♡

• 12月5日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

どのオムツでも時間経つと湿っぽくなっちゃうんですね😵💦でもグーンはいい感じなんですね!試してみたくなりました💕お得情報もありがとうございます😊

• 12月5日
ななん

私はパンパースとMoony使ったことありますが、Moonyはちいさめでした!
小さめじゃなければMoonyにしたいなと思ってました!
パンパースはプレミアムの方が吸収いいなぁと思います!

うんちの場合、替えるタイミング逃したら、洗面器にお湯を溜めて洗ってあげてます!
双子さんならいちいち手間かもしれませんが……
ワセリンなど塗ると、うんちこびりつかず、はじいてくれます!

• ぴちゅー

ぴちゅー

2人とも小さめ寄りなのでムーニーちょうど良いかもしれません♪パンパースプレミアムって、もしかして肌へのいちばん?とかって名前のやつでしょうか?それだったら、産院で使ってたのではじめ買っていました!たしかに、あれはサラサラだし湿っぽくならなかったですね◎新生児用しかないと思ってましたが、それ以降のサイズもあるんだったらそれも良いかもです😀ワセリンもいいですね!情報ありがとうございます💕

• 12月5日
  • ななん

ななん

すいません、わたしプレミアムと呼んでいて……💧
    ちょっとお高めのやつです!
    それ以降のサイズもありますが、お値段お高めですよね!!!

• 12月5日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

いえいえ!同じのなんですね😚それ以降のサイズあるんだったら試してみたいです!たしかに、お高めでしたねぇ、躊躇しちゃう…😂

• 12月5日
ママママリ

生まれてからずーっとメリーズです!!

低月齢の時はそんなに感じませんでしたが、大きくなってきて量も増えたのか朝起きたときのおむつがシメシメしててお尻もペタペタ湿ってます😅

一日に多くて14、15回ぐらい変えてたかなぁって感じなので、多分2、3時間に一回のペースですかね😀あとはうんちしたときに替えて‼️

相性もあると思うのですが、かぶれないのが私はメリーズでした☺️

• ぴちゅー

ぴちゅー

メリーズ使っていらっしゃるんですね♪すごい!14.15回はとてもこまめですね😳メリーズだとそれくらいこまめに替えてあげないとですね〜💦たしかにサラサラでかぶれなさそうです✨

• 12月5日
けんてぃ

新生児期からメリーズ使ってます❤︎
もとはパンパース使ってましたが💩漏れが気になり、メリーズに変えました!
たしかに外側はジメッとしますが、これ全部が中に篭ってたら…と考えると出してくれるなんて素敵だ!と思ってました☺️
ただの通気であり、おしっこが出てきてるわけじゃないし、ベタベタになるほど通気してる訳でもないので、おしっこのたびに変えてる訳ではありません😂💦
授乳や💩の時に変えるくらいでした!

• ぴちゅー

ぴちゅー

私も、考え方や替える頻度が同じですー🤣
    あの内側のサラサラには感動しました!外側が多少湿っぽいのはまぁいいかな?と思えるんですが、これで外もサラサラしててくれたら最強だなぁと思って😂

• 12月5日
うめ

うちはずっとメリーズ使ってます!
太ももがむちむちで漏れてしまうためメリーズ以外が使えない感じです😅

確かに長時間使ったりおしっこたっぷりだと外側は湿ってる感じしますがあまり気になりません🌟

• ぴちゅー

ぴちゅー

メリーズは足回りのホールド力があるって事ですね😃あまり気にしないで使っているんですね♪内側サラサラだといいですよね✨

• 12月5日
にゃん

基本的にはすぐに替えてあげます😄
外出先とかどうしようもない時は申し訳ないですけど、やっぱりいくらサラサラでも気持ち悪いでしょうし、今の時期だと特に冷たくなるでしょうから😅
オムツ代も量も嵩みますが、最初はしょうがないと割り切ってました😃
全体的にどのメーカーも中サラ外ジメだと思います😀
外に抜けようとしてるのに今の季節は重ね着とかもありますから湿気籠りますからね😅

私は実家に帰るタイミングでいつもと違うメーカーを色々使って見てました😄
幸い全体的にトラブルもなかったので、サイズに合わせてメーカーを変えるようにしてます😄
メーカーによって微妙にサイズ違うので、サイズアウトしそうな時、例えばパンパースs→メリーズs→グーンs→パンパースmとか
サイズが変わると枚数少なくなって高くなるのでなるべくサイズを上げなくて済む方法重視で買ってます😂

• ぴちゅー

ぴちゅー

中サラ外サラはないんですかねぇ😂笑
    同じサイズでも多少違うみたいですもんね!その技良いですねぇ✨うちも、ウンチ漏れとかはないのでその戦法でいろんなメーカー試そうかな!って思いました😋大きさ詳しくありがとうございます💕

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

結局メリーズでしたね。
私はパンパースでその外側が湿るってやつを感じました…、パジャマがおしっこ臭くなるのが嫌で…、メリーズはましに感じました。
ムーニーも柔らかくて好きだったけど、何でかは忘れたけどムーニーよりメリーズの方が総合的によかったのでメリーズでしたね。

• ぴちゅー

ぴちゅー

メリーズ派ですね✨私はパンパース、長時間の時以外は湿っぽさ感じなかったのにメリーズはオシッコするとすぐわかる感じでした…たなちゅーさんとが逆ですね🤣赤ちゃんとの相性なんでしょうか😳ムーニーは柔らかめなんですね♪

• 12月5日
あねこ

やっぱり価格ですね。
最近はもっぱらマミーポコ‼
はじめのうちは価格も大差なかったですが、多くなりテープからパンツになったらかなり出費がかさみ。保育所ではこまめに変えるため消費も多く最近は一番安い物と言う感じです。
おしりが被れず、もれもなければ安くても問題ないです✨
捨てるものですからね☺️

• ぴちゅー

ぴちゅー

マミーポコ安いみたいですね😃私も2人いるので、よっぽどのことがなければ安いので良いかなーって思ってるので、試してみたいと思います✨機能良いもの長時間つけているより、安いもので頻繁に替えてあげるのが一番肌に良さそうな気がしてきました🤔

• 12月5日
  • あねこ

あねこ

安いですよ。一枚辺りで計算するとダントツです。たしか一枚16円とか。他のは20円とかなんですよね。うちはどのメーカーもかぶれ等なくて、マミーポコも夜8時から朝6時まで換えずに問題なしですよ☺️
    コスパいいのには勝てませんよね😃

• 12月5日
れんれん

うちは初めは産院からもらったのでパンパースでしたが結局ナチュラルムーニーにしました❤️さらさらで漏れることが少なく使いやすいです👍

• ぴちゅー

ぴちゅー

ナチュラルムーニーなんてあるんですね!知らなかったです〜試してみたくなりました💕やっぱりサラサラなのが良いですよね☺️

• 12月5日
snow

うちもパンパースからメリーズにかえて使ってしましたが、同じく量が多かったりすると外側が湿った感じがしたので今はグーンを使っています😁今のところいい感じです!

• ぴちゅー

ぴちゅー

同じ流れですね😆では、私も次はグーン試してみようかな♪グーンはお尻拭き愛用してるので、もしかしたらオムツもハマるかもしれません😚

• 12月5日