※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

最近、クレジットカードで支払うとポイントが貯まりお得な気がするけど、実際どうなのか知りたいです。皆さんはクレジットカードを利用していますか?

みなさんケータイ代とかそのほかのお支払いクレジットでしてますか?
最近、クレジットカード作ってポイントが貯まることを考えるとクレジット払いの方がお得なのかな?って感じなのですが実際どんな感じですか?😊

コメント

コタロウ

できるものはクレジット払いにしています。
ポイント付くし、お得だと思います!

ねこ

ポイント目当てで楽天カードで支払っています😊
しかし、先月財布を落としてカードを作り変えたのですが、そうすると全て手続きし直しなので、少し面倒でした💨
そういうことがなければ、カードで払った方がお得ではあります♪

あい

私はキャッシュ派なのでカードは使った事ないです💦
私もポイントの件で気にはなっていたんですがなかなか行動に移せず…
携帯代は銀行から引き落とし、その他の支払いも全て現金です😅

ちびくま

クレジットで支払ってます😊
ケータイ・公共料金や普段のお買い物も1000円からポイントが貯まるので、基本カードで支払ってます!
毎年3万円くらいはポイント貯まってる感じです!!(ボーナスポイントとかもあるので✨)

会社によっては家賃も(もし賃貸にお住まいでしたら)カードで払えますよ✨

まま

毎月決まった支払いで他のものも合わせて支払い出来るしポイントもつくしカード払いにして料金変わるわけじゃないのでカード払いのがお得と感じます!🙆🏻‍♀️

みみ

ポイントはバカにならないです!気づけば1000円以上たまってるし、商品券に変えれるのもあります。
毎月の食費や雑費など、必ず出るお金って10万以上ありますよね?その分のポイントが毎月つくと思ったら大きくないですか🙌?
ポイントためてった方がいいですよ〜。かなり足しになります。

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちは全てクレカにしてます!
買い物も全て電子マネーです😊
子供連れて財布出してってすると
意外と大変なんですよね😅💦
ポイントも貯まりますし
計画性をもって使うのであれば
絶対クレカがオススメですよ!

ぴっぴ

後払いになるのが嫌なのでキャッシュ派です☺
最近小銭が嫌でnanacoとかの予めチャージしてという感じの電子マネーは作ろうと思い始めました☺
コンビニとか楽ですよね☺

Flower

クレジットにしています。高額な買い物や光熱費等もクレジット払いにしてるので、年間150万くらいはクレジット払いになっていて、通常のポイントに加えて100万以上の利用で2万ポイントがボーナスポイントでもらえるクレジットカードなので、結構ポイントが貯まります。

ANRI

基本的にカード払いです✨
色々な支払いを年間で考えると軽く100万越えるし、ポイントを交換して還元いるのでそれだけで数万になります👛家計簿には使った日に計上しているので、月別の収支は分かるし無駄遣いにはなっていません💡

ちー

クレジットは嫌だけどポイントは欲しいので
デビットカード使ってます✨
旦那も私も家族カードでデビットで何でも支払いしてて、1年で7000円くらい現金化できるポイントが返ってきます☺️
公共料金の引き落としには使えないのでそれはクレジットにしてます。