※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

歩き食べする1歳の次男に困っています。保育園でもしてしまい、対応に困っています。朝晩の食事の時間が限られており、子供の後追いもあります。仕事の都合で早く帰ることが難しい状況です。対応方法を教えてください。

歩き食べするお子さんいらっしゃいますか?
どうやってなおしたらいいのでしょうか

1歳の次男が歩き食べします
怒ったり諭したりご飯を切り上げたりするんですけど、全然効果がありません
とうとう保育園でもするようになってしまい、対応に困っています
よく泣く子で、椅子に座るように押さえたりすると吐き出して癇癪を起こします
18時に帰宅後、長男には待ってもらってご飯を作るのであまり時間がかかると長男がお腹を空かせてかわいそうでついイライラしてしまいます💦
朝も同じ状況で、6時頃食べさせるんですが7時頃には家を出るのであまり時間がありません
4時には起きるので早めに朝食あげてもいいものかも迷っています

お弁当作ったりしたいんですが、後追いもひどく旦那では泣いてしまうのでそれもイライラしてまう原因でもあります😵
子供達はすごくかわいいんですが、最近怒りすぎてて反省です

皆さんどう対応してるのでしょうか?

仕事は環境上、9時17時(18時保育園着)はなかなか変えられないので
早く帰って~というのは現状厳しいです😭

コメント

9ヶ月の歩き出した頃から1歳2ヶ月まで歩き食べしてました!
もう諦めてました😅
泣いて食べないより、食べるほうがマシかなと思ったので、、、
1歳2ヶ月ごろから私たちの言ってることがだんだんわかってくるようになり椅子におっちょんしな食べれない!と言うとはーい🙋‍♂️って言って椅子に座り食べるようになりました(笑)

• こう

こう

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 12月5日

退会ユーザー

全然食べる分だけ食べさせてますよー!歩き食べの時も食べ終わるまで歩き食べでしたよ(笑)
    ご飯なくすとまんま、まんまうるさいので💦💦
    私も焦りましたが、私の10個下の弟が食べ歩きしてたなーと思い出し、歩き食べしてても言うことわかってきた頃には座って食べてたので大丈夫だろうと思い言ってもわからない時期は歩かせてました🙌🙌

• 12月5日
  • こう

こう

なるほど✨
    私もそれを試してみます!
    気にしてイライラするより気にせずご飯を食べてもらうことに重点をおいてみます!

ありがとうございました😆

• 12月5日
こう

同じ方いらしてよかったー😭
うちも10ヶ月くらいから歩き食べ初めてて、もう限界~と思っちゃって😂
言ってることが理解できるようになったらできますかねー💦
ネットとか見てたら、躾はちゃんとしないとその癖はなおらないとか見ると焦ってしまって😵

時間とかは決めてました?30分間過ぎたらもうごちそうま!とか…